※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院初日、ミルクが飲めずに悩んでいます。体重増加も少なく、時間もかかり疲れています。初日の状況に不安を感じています。

退院初日、ミルク飲みません…
完ミで、1回70ml飲ませたいのに50mlくらいで終了してしまいます。これが3回続いてメンタルやられてます。1日10gしか体重増えてないのに。
もう40分かかってます。40分で50mlです。疲れました。寝てくれるならいいものの、寝ないし飲まないし。産院では20分で80ml飲む時もあったのに。

つかれた。初日でこれです。やばいかな

コメント

deleted user

哺乳瓶は何を使ってますか?
ネットでしか売ってないですが、母乳実感の産院用のものだと、哺乳力がそんなになくても飲みやすいみたいです😌

でも、生後何日目ですか?
出生体重にもよりますが、5日目とかなら50mlくらい飲めてたらいいのかなと思うんですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳実感の広口タイプ?です。産院はおっしゃられてる母乳実感産院タイプのものでした

    生後6日目です。まだたった6日しか生きてないのでうまく飲めないのなんて当たり前なんですけど、さすがに産院とは違って時間かかりすぎてメンタルやられました。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直付の方が乳首が柔らかくて、赤ちゃんも飲みやすいと助産師さんに教えてもらいました!

    お気持ち分かります😣
    私も上の子が全然飲まなかったので😭
    心配から段々となんで飲まないのってイライラしてきて、メンタルやられてました。
    でもまだ6日目とのことなので、これから体重が増えていけば、哺乳力もついてくるかと😌

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いから譲ってもらったりと、全部で6本も同じメーカーの哺乳瓶があるので、、、、😂1週間検診で体重順調に増えてなければ購入検討してみます!

    2500gと小さめなのでもう少し大きくなったら飲みますかね?でも産院では飲んでくれてたのでそれでもやはりメンタルが…

    そして先ほどの授乳で、あまり飲まなかったので、頻回にすればいいか!と開き直ったものの今度は起きてこず…

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと新しいの買うのは、もったいないですね😂

    2500とかなら尚更、まだそんなに飲めないのかなと思うんですが‥
    でも入院中飲めてたなら飲んで欲しい😣
    赤ちゃんって、起きて欲しい時に起きてくれないですよね🫠

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミ決めてたのでかき集めました🤣それがこんな結果に、、、😖

    産院では20分くらいで飲んでいたのが、今40分かけて飲み切らなくなったので、乳首が硬くて疲れてしまったのかなーと🤔

    共感ありがとうございます…!

    • 6月26日