※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。友達との予定や遠出を考えていますが、臨月前で体調が心配です。どうしたらいいでしょうか?

産休入るのが楽しみでしかたなかったのですが、いざ産休入ると暇です…みなさん産休中何して過ごしてますか?
友達とランチ行ったり予定を立てたいけど、臨月前で体調も悪く無ければ1時間くらいなら遠出しても良いんですかね?

コメント

さちこ

つい最近産休入りました🤚
体調さえ良ければ全然お出かけ大丈夫だと思いますよ!
タイミングがあれば旅行行こうかと思ってたくらいです😅
ただ、今日買い物行ったら貧血で一瞬動けなくなったので、休憩とりながら無理ない範囲で…

• ぴぴ

ぴぴ

私もつい最近入ったばかりです!貧血は危ない😳無理せず 産休中楽しんで下さい!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

いいなー✨でも暇ですよね💦
私は1人でカフェ巡りしました!
映画、スイミング、ひたすらぐうたら💤運転もしていました。いざとなれば、乗り捨ててタクシーで病院に行こうと思ったので😅
あの頃に戻れるならピアノ習いに行きたかったです♪
結局、信じられない位ぐうたらしたのが1番の思い出になってます🤣

• ぴぴ

ぴぴ

カフェ巡りいいかも!ピアノ習いたいと私も思っているのですが、出産後は生活変わるかもと思い始められずにいます😩やはり、ごろごろして過ごすのが1番ですね!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

同じです。1週間前に産休に入ってそれまで忙しい日々であっという間に月日が経ったのに、この1週間暇すぎてうつになりそうです🥹

• ぴぴ

ぴぴ

同じくです!仕事がとても忙しかったので、逆に暇すぎて疲れます😂何か趣味を見つけなくては…

• 6月27日
たまちゃん🎷

産休中はたまった録画したのを見たり、めっちゃぐうたらしてました(笑)上も下も切迫で早めに休みに入ったのもありますが、出不精なもので。

体調が良ければいいと思いますが、臨月に入ったら気を付けてくださいね❗

2人目の時は切迫と言いつつ、自分的には張りを感じるけど先生はそうなの?って位の軽い感じでほぼ正常だったかもしれませんが、36w1dで破水して出産になりました💦

臨月前でもいつ何が起こるか分かりませんので、無理はしないで下さい😌

• ぴぴ

ぴぴ

やはり、ぐうたらが1番ですよね😂臨月入ったら遠出は怖いのでしないように気をつけます!自分の体調と相談しながら友達と遊びに行こうと思います

• 6月27日
ママリ

一人目なのですが調子に乗って色々お出かけしたり歩き回ってたら切迫早産になり入院して不自由の身になってしまいました😭二人目はまた張りやすく、ウテメリンを早くから処方してもらいつつ在宅勤務してますが、手抜き家事でほぼ毎日家でゴロゴロしてます。。

• ぴぴ

ぴぴ

お大事にしてください🥲 無理は禁物ですね、、

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

先週までポケモンやってました🤣
けどそれも終わってしまい(というか飽きた?)、暇してます😇
まだやってない違うシリーズのポケモンやろうかな〜なんて考えてます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

ポケモン?ゲームですか?ポケカですか?私もゲーム好きだったら没頭出来たのですが、旦那から借りたゲームも操作出来ずですぐ飽きました😇

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームです!
    バイオレット終わっちゃったのでまだやってないダイパリメイクでもやろうかな〜なんて思ってます😇

• 6月28日