※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
お仕事

幼稚園で2号認定を受けているが、週に3回以上預かりを利用する必要があるか不安。現在週2回利用中で、主人の休みは預かりを利用しない。これで認定は外れるか心配。

幼稚園で2号認定うけてるんですが、少なくとも週三回以上預かりを利用する人と、幼稚園からもらった紙にかいてありました。パートを週三回平日に入ってるのですが、その中の一日は主人の休みと、かぶったら預かりを利用しないで主人にお迎えいってもらってました。いま、週二回ペースで預かりを利用してるのですが、これは認定はずれるていうことですかね??主人休みでお迎えいけるけど、預かりを利用しないと、だめなんですかね?

コメント

ママリ

市の認定基準と、幼稚園の利用基準が違うって事でしょうか?

新2号だけど預かり利用してない人もいますし、回数は関係ないと思いますよ。
仕事のない日は預かり保育利用できないとかでなければ補助も出るしいいと思います。

  • ポンポコ

    ポンポコ

    2号認定は、月64時間以上勤務なんでうけれたんてすが、幼稚園からもらった紙に年度の途中でも、預かりの日が週2日以下になったら
    認定をはずれますとかいてあって。仕事ないひは、預けたらだめとかは特になかったですが、皆さんけっこう休みの日でも預けてるんですかね?

    • 6月26日