※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後10日目で産後メンタルになり、上の子の赤ちゃん返りにイライラしています。静かな時間に自由を感じて涙が出そうになります。

同じような方いますか?
2人目産後10日です。少しだけ産後メンタルになっています😅
(一人目は1日中泣くレベルでしたが 笑)

涙が出そうになったり、はぁぁ、、ってなるのは
下の子が静かに寝ていて主人と上の子と私で
今までと同じ生活をしている時に懐かしいな😢自由だな😢
って思えてなんか涙が出そうになります 

上の子の赤ちゃん返りにめちゃめちゃイライラしてますが
3人で過ごしていた妊娠中を思い出したり
あぁ、、また寝れない夜が来るのか、、という気持ちになります😢

コメント

くるみ

ご出産おめでとうございます🥰

全く同じ気持ちだったので、共感しか無いです😭

下の子の新生児期は本当にメンタルボロボロで…3人で生活してた頃に戻りたいとかすら思ってしまう事もありました😢💭
特に、年末年始の休みが新生児期と被って、どこにもお出かけ出来なかったので、尚更、上の子と3人だったら色々お出かけしてたんだろうなぁーとか考えたりして、下の子に授乳しながら泣いてました…

でも、1ヶ月検診終わる頃には少しずつメンタルも戻って、上の子下の子がじゃれ合う姿も増えてきたりで、気持ちも落ち着いてきました!

今が1番ツラい時期だと思います…でもご自分を責めたりせず、感情のままに思いっきり泣いたりして下さいね!
必ず気持ちが安定して落ち着いてくる日が来ます😊

ここで良ければ、いつでもどんな事でもお話聞きます、たくさんお話しましょう💪‼️

毎日本当にお疲れ様です🥺

はじめてのママリ🔰

共感しかないです😭

下の子ももちろん大事で、命懸けで産んだ大切な宝物なのですが、上の子と2人きりで公園やお風呂やおでかけは、もうないのかなあ…とか、ふとスマホのカメラのフォルダ見て何でもない日常って沢山の愛おしいがつまった宝物だったんだなあ…とか思ってよく泣きます😭😭😭

現在第二児新生児育児中です😭

そして上の子と主人が食べ終わったおかずと冷たいご飯をつつき、またこれが何年か続くのか…と全く同じ事考えてました!!