※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
お仕事

仕事復帰後、子どもが続けて熱を出し、出勤できずに悩んでいます。育休中とは違う状況に戸惑いを感じています。

5月に仕事復帰しました!
今月子どもが順番に熱を出して先々週から仕事休みまくってます!!!!!!!
週に2.3回しか出勤できていません!!!!
そして上の子が今日からまた熱!!!!40度!!
明日も絶対熱!!
パートですが職場に休みの電話するの億劫すぎて辛いです😭😭

同じような方、同じだった方いらっしゃいますか。。
育休中はこんなに熱出なかったのに復帰したらこんなに熱ラッシュ。。あるあるですかね。。
あー明日電話したくない。。

コメント

マイマイ

うちも、今日上の子が発熱40度超えてます😭

5月に一週間ほど休んで(2人が順番に発熱)

6月入って1日休んで(奇跡的に翌日には元気に)

そしてまた明日からお休みなりそうです。

もちろんそれまでも休み多くて有給は0に。

仕方ないけど。本当多過ぎて電話するの嫌ですよね。

病気の子供の看病なんて、けして楽してるわけじゃないんです!!と伝えたい!伝えられないけど

• つくし

つくし

お子さんお熱しんどいですね😭😭💦
    子どもが熱でしんどいのに、しょうがないのにこんな電話するの憂鬱だとか思うの自分の都合ばっかですがホント嫌ですよね。。!!!!
    コメントありがとうございます😭✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

わたしもです😭
先々週二男が結膜炎で1週間休み先週は1日長男が39度の熱が出て休み今度は自分が体調不良で熱があるので明日もお休みになりそうです…
電話するのが憂鬱です😭😭

• つくし

つくし

わーーお熱大丈夫ですか、しんどいですね😭😭💦
    お子さんたちも大変でしたね💦
    被害妄想でなんか色々思われてるんだろうなーとか考えちゃいます、明日の電話本当に憂鬱ですよね。。お互い頑張りましょう。。😭😭
    お大事になさってください、コメントありがとうございます😭✨

• 6月25日
ママリ

1人目の時、仕事復帰してから3日に一回は保育園呼び出しでした🥲介護士でシフト制なので休んだ時に働いてたメンバーに仕事行くたびに謝ってました😂日勤夜勤早出遅出と色々な勤務時間があり、みんなが毎日日勤でいるわけではないので、会えた日に一人一人に謝るのがきつかったです😭
2人目の育休が終わって来月復帰です。2人でうつしあって休む日も増えるんだろうなと思うと憂鬱です💦
3人育児尊敬です!

• つくし

つくし

頻繁な呼び出しも申し訳ないですよね😭💦
    私も出勤してからぺこぺこ謝ってます💦
    気を使うのがしんどいですよね。。
    もうすぐ復帰されるんですね、お互い頑張りましょう😭✨
    全然です、大したことしてません💦笑
    コメントありがとうございました!

• 6月26日
まあ

我が家も姉が先週発熱して、今度は妹が発熱🥵美容師なので予約をキャンセルしてもらったり社員の方の負担が増えるのでかなり気を使います。😭

• つくし

つくし

美容師さん!☺️
    お客さんの予定もあるので大変ですね😭💦💦
    順番に熱出ますのね。。負の連鎖。。😭
    私は保育士なのですが、同じクラスの先生方に負担が増える

• 6月26日
  • つくし

つくし

ので申し訳なさ分かります。。
    コメントありがとうございます😭✨

• 6月26日
ここ

同じ状況すぎてコメントしちゃいました🤣
私は正社員の時短勤務ですが、先週火曜息子の保育園から終業時間1時間前くらいに電話→早退
水曜休ませてもらって木曜病児に預けていこうと思ってたら、水曜から午後から次女が発熱。水曜午後は病院開いてないため木曜休みもらって金曜は元々休み。やっと熱も下がって月曜からは行けるぞ!と思ってたら昨日から長女発熱。まだ熱ある🫥って感じです😭
電話するのまじで嫌ですよね😭申し訳なさ過ぎて😭😭

お互い看病に色々頑張りましょー😭😭

• つくし

つくし

わーーーそれ私なりそうです、今週木曜日元々休みの予定で今日受診したところアデノ陽性で水曜日まで熱続くかもね〜とのことで、普通に休み取っとる場合ちゃうやん、木曜出勤にしたい、でも予防接種やし。。無理。。😭てなってます。。
    長女ちゃんお熱どうですか?😭
    しんどいですね💦
    休みまくって本当に申し訳なさすぎます、今朝の電話もまたか。。みたいなのが感じとれてそれもダメージ。。
    明日下がらない予感しかしないので明日の電話本当に憂鬱です。。

本当に!!
    お互い頑張りましょう😭✨
    コメントありがとうございます!

• 6月26日