※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方、仕事などでマタニティマークをつけるべきか悩んでいます。1人目の時は隠していたけど、今回も同じか迷っています。つける方、つけない方がいるか気になります。

妊娠中の皆さん、仕事行く時などのバックにマタニティマークつけていますか??
何かあった時につけておいた方が良いとは思うのですがあまり付けたくなく未だにつけていません、、。
なんか、逆につけていて意地悪されたら嫌だなとか変に考えてしまい、、💦
1人目の時も、車でお出かけの時はつけて電車では隠していました。(1人で移動の時は隠す感じ、お腹見れば妊娠しているのわかりますが😅)
多分通勤時は、つけないだろうなぁと思っていますが同じようにつけない方っていらっしゃるんでしょうか?
やはりつけた方が良いのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も今回も一度もつけてません😊✨

ちゃめ

付けてなかったです!
その代わり母子手帳はいつでも持って行ってました!
何かあった時に母子手帳見せたら妊婦だと分かるので☺️

ママリ

ご自身が付けたくないなら付けなくていいと思います!
正直、今の日本は付けてるからどうって事があまりない気がするので😅

でも付けたいのに周りの事を気にして付けにくいなら
そんな事気にせず付けましょう!

障害を持ってる人が障害者マークを付けるかどうか悩まないし
重い病気を持ってる人がヘルプマークを付けるかどうかなんて悩まないはずです。

初心者マークやその他のマークも同じです。

お腹に1つ命を宿してるんです!
付けてなにが悪い!くらいの勢いでいきましょう!笑

はじめてのママリ🔰

上の子の時はつけてましたが、二人目三人目はつけていません💦
マタニティマークつけてて良かったと思うことがなかったので😅💦

ただ、お仕事で電車など使うのであれば、いざという時の為に見せないようにつけていていいと思います☺️

ママリ

1人目の時はビビってつけなかったのですが、2人目はつけてました🙂最後の妊婦生活だと決めていたので(笑)

でも電車とかでは隠しておいて、優先席に座った時に見える位置に出したりしていました。あとは満員電車に乗ることが多かったので、もし倒れた時とかに気づいてもらえるように、お守り代わりにカバンにつけてました🙆‍♀️取手の内側に隠れるような感じですが。

プレママA🔰

実は私も付けるか迷ってて、車通勤なのと職場全体に告知してないしで付けてないです。

駐車場から社屋へ行くまでに横断歩道渡らないとなのと
上司や報告できそうな人には報告して大体知れ渡ってきたので付けようかと思いつつ、1日だけ付けて外しました😅
(私も周りに浮かれてると思われるかなぁと考えてしまって。実際浮かれているのですが😆)

プライベートのお出掛け時には付けてます。

はるママ🔰

つけてて普段はカバンのポケットに収納してました!
ほんとしんどくて優先席とかに座ってる時とかは、ちょろっと出して免罪符みたいにしてました😣

いじわるされたら嫌だなって気持ち、わかります。されたことはないんですけどね💦

はじめてのママリ

付けてましたが、カバンの内側に隠すようにして、見せびらかさずいざという時のために付けてます感を出してました。

ママリ


まとめて返信すみません😣
たくさん、コメントありがとうございます😭!
同じような方がいて安心しました、、🤲✨
何かあった時のために母子手帳持ち歩こうと思います😊🙌