※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

サービス業で土日休みたいけど、夫が異動して土日休みになり、家族との時間が減って困っています。周囲の理解が得られず悩んでいます。


サービス業正社員で
土日休みたいはワガママすぎますよね😭?

夫も同じ会社で責任ある立場だったので土日祝は完全仕事
土曜保育お願いして日曜は私が仕事休んでました。
ですが夫が異動し土日休みになりました。
もちろん同じ会社なので知ってる人は知っています。
なので土日旦那いるんだから出られるでしょ?
と言われたらなにも言えないです、、、
私は家族の時間を過ごしたいんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ワガママじゃないです!
子供と居る時間は大切です!!

旦那居るから出られる
って考えがまずおかしいですし
旦那もいるなら家族との時間過ごしな、ってなるべきです!!!

🐰

旦那さんが、本部的なとこに異動されたんですかね?🥺
私もサービス業なので、凄い気持ちわかります!
月1回だけ日曜日休み貰ってました🥺
休み希望出せる日が3日までと決まっていて。。。
その日が家族dayでした🥺
毎週毎週家族で過ごせる家庭が羨ましかったです🥺

はじめてのママリ🔰

他の方も同じように家族との時間を過ごしたいと思いますよ。
土日祝仕事がある職種を選んだのに家族の時間を優先したいのなら転職じゃないでしょうか?

みみちゃん

私も休みたいですが、周りにそのような事例がないので出勤しています!

おたふくなんてん

夫婦でシフト制なので土曜日は保育園、日曜祝日は夫にも休みをいくつかとってもらって出勤してます。

家族の休みの日は平日にしてます