※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中、卒乳済みの方へ 母乳出が悪く、搾乳後は出ない状況。再度頻回にあげたら改善する可能性はありますか?

授乳中、卒乳済みの方に質問です。
元々母乳の出が悪い→頻回にあげる事でほぼ完母に→鵞口瘡がうつったので搾乳にしたところ出なくなりほぼ完ミに🥲
お互い治ったのでまた頻回にあげたら出るようになる可能性ありますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の時に母乳量が減り、助産院で
・一日最低8回以上吸わせる
・日中3時間以上間隔空けない
・夜間は4時間以上間隔空けない
と指導してもらい、実践したら元に戻りましたよ!
特におっぱいホルモンが出る夜中が勝負らしいです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    いま180〜200mlを4.5時間置きなのですが、量を減らして3時間置きにおっぱいとミルクにすればいいですか?
    1日1回張りを取るために吸わせるのを2.3週間続けてるのですがまだ間に合いますでしょうか。どれくらいで元に戻りましたか??

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんには、ミルクを足すときは60〜80くらいにしてねって言われてましたが、子供の様子と自分のメンタルでミルク量決めたらいいと思います。疲れちゃうので🫠
    わたしは一日3回、夜間授乳なしが3週間続いて母乳量減りましたが、10日くらいで元に戻りました。

• 6月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    半分諦めてましたがやってみたいと思います!

• 6月26日