※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ🔰
お仕事

口唇口蓋裂手術を控えた1歳半のお子様が痰を伴う咳で全身麻酔が心配。手術延期の場合、どれくらいかかるか知りたい。保育園休むのも難しくて、同じ経験をされた方の対処法を知りたい。

1歳半で口唇口蓋裂の軟口蓋手術されたお子様いらっしゃる方いますか?

もうすぐ手術ですが、痰が絡んだような咳をしていて全身麻酔出来ないかもしれなくて、、
延期になった場合どれくらい延期になりましたか?

せっかく保育園1週間前から休んでましたが、また休むのも難しくて、、どうされてるのでしょう😣

コメント

たけこ

口唇口蓋裂ではないですけど、別の手術予定で、うちも痰が絡んだ咳で手術延長してます…。
手術前最低2週間は何の風邪症状もあってはダメと言われて、今2回も延期してます。
次もいけるかどうか、ずっとビクビクしてます😭

どれくらい延期になるかは病院の都合によると思います。
手術室と主治医が空いてるかどうかと、本人の症状が完全になくなってから2週間以上経っていることが条件って感じです😣
うちは毎回1ヶ月ほどの延期になってます。

正直、2週間も何の風邪症状もなく過ごすって至難の業です😭

  • まるみ🔰

    まるみ🔰

    延期されてるんですね💦
    いやぁ、2週間も無理ですよね😭
    全身麻酔のリスクは聞いてるので仕方ないですが、、
    保育園休むと仕事も行けないし、行くと何かしら風邪貰ってくるのでどうしようと思ってます😵‍💫

    • 6月25日
  • まるみ🔰

    まるみ🔰

    ちなみに、2週間でダメそうなら病院に連絡入れてますか?

    • 6月25日
  • たけこ

    たけこ

    連絡入れてます😢
    2週間切ってて風邪症状出てきたらすぐ連絡してます😢

    うちも、10日前から仕事長期で休ませてもらったのに、仕事最終日の翌日から鼻水出始めて😭
    もう最悪です😭

    延期になるたびに各所に連絡大変です😭

    • 6月25日
  • まるみ🔰

    まるみ🔰

    やっぱりそうですよね、、
    様子見てましたが明日連絡しようと思います💦

    ありがとうございました😭!

    • 6月25日
ブラウン

鼻水で1ヶ月延期になりました💦
仕事もしてたので予定をずらすの大変でした😥

  • まるみ🔰

    まるみ🔰

    そうなんですね〜😭
    ひとまず様子みてますが、診察してもらってもダメそうです😣
    難しいですよね💦

    • 6月25日
  • ブラウン

    ブラウン

    実際手術後は痰で呼吸がつらそうで、鼻から管を通しました。風邪をひいて鼻水まで出てたらもっと辛かっただろうなと思ったので、万全の状態で臨むのが良いと思います!!

    • 6月25日
  • まるみ🔰

    まるみ🔰

    ありがとうございます!
    朝、主治医の先生と連絡とって今回は延期になりました🙇‍♂️
    参考になりました!

    • 6月26日