※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃潰瘍になったことある人いますか?春くらいから、食後にみぞおちの痛み…

胃潰瘍になったことある人いますか?

春くらいから、食後にみぞおちの痛みが30分ほど続きます。
動けないこともないけど、横になってみぞおちをひたすらスリスリして堪えてるんですが、やっぱり病院いった方がいいんでしょうか😭?

調べると胃潰瘍って出てきました。

胃カメラとかするんですよね?怖い…

仕事の有給も既に残りわずかで、自分の用事に使用するのが勿体無い…

コメント

はじめてのママリ🔰

結果胃潰瘍ではなかったですが💦

思春期あたりからよく胃痛がする体質で、大人になって頻度は落ち着いてましたが、上の子を産んでからまた頻繁に起こるようになりました😭

胃カメラしましたが、綺麗だよ〜といわれ、結果ストレスかなってありきたりな診断でした😂

はじめてのママリ🔰さんも産後間もないし睡眠不足や疲れでなってる可能性もありますよね😭
でも胃潰瘍など他の病気の可能性も0ではないので一度胃カメラしてみてもいいかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    長年胃痛と付き合ってらっしゃるんですね😭
    今まで経験したことがなかったのですが、かなり辛いですよね😭

    確かに、4月からは仕事復帰したりで、毎日バタバタとストレスと共に日々を過ごしてるので、精神的なところから来てるのかとも考えて、放置してました🤣笑
    病気だった時怖いので、機会を見て受診しようと思います!

    • 6月25日
かな

元々胃が弱くてすぐ胃痛胃もたれ胸焼けするタイプで、23歳頃に仕事のストレスで胃がキリキリ痛すぎて胃カメラしました。
結果、胃のポリープと慢性胃炎と十二指腸潰瘍と診断され1ヶ月以上胃の薬飲みました。
ポリープは良性で心配なかったんですが、
数年前(36歳頃?)に健康診断で胃が要精密検査でひっかかり、胃カメラしてまたポリープができててとりました。
胃カメラ苦しいけど、後々後悔するよりはちゃんと検査して安心できた方がいいと思います!
病気になって働けない遊べない病院通いで時間もお金もかかるようになったら自分も家族も大変だと思うので…お大事になさってください(*¨̮*)✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    それはそれは大変でしたね😭
    やっぱり念の為胃カメラはした方が良さそうですね😭
    食べることが大好きなのに、沢山食べたあとは特に痛くて、辛い思いしてるので、受診してみます…
    何か大きい病気があっても怖いですよね😵

    • 6月25日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那が吐血、下血で救急車、結果胃潰瘍で1週間くらい入院しました😅‪‪
行って安心できるなら、行った方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ひぇ〜😱旦那さん、その後は大丈夫でしたか?
    吐血はびっくりしてしまいますね💦
    なにか起きる前に受診した方が良さそうですね…😔

    • 6月25日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    顔面蒼白で冷や汗ダラダラでかなり焦りました💦
    下の方もおっしゃるようにピロリ菌の有無も見て貰えますし(旦那はピロリ菌いなかったのでストレス性の胃潰瘍だった)お子さんと2人の時に何かあったら大変なので、行って見てもらった方が安心だと思います💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭!
    病院行ってきます…!

    • 6月26日