※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

妊娠中の腹痛について相談したいです。 腹痛が結構あり、周りの経産婦さんに聞くとあまり経験がなく、痛みに弱いのか不安です。 仕事中も日常的に腹痛があり、どこまで我慢すればよいのか悩んでいます。 皆さんの腹痛の頻度はどのくらいでしたか?

皆さんは妊娠中結構腹痛がありましたか?

私は初期の頃から腹痛があり安静指示が出ました。
解けたと思ったらまた腹痛での安静指示(・_・;

腹痛は座ってられない、前屈みになる様な痛みです(・_・;

周りの経産婦さんに聞くとこんなに腹痛は無かったと言われるのですが、皆さんどうでしたか?

私が痛みに弱いだけでしょうか?

仕事中もほぼ日常的に腹痛があり、少なからず我慢してる状態でした(・_・;
子宮が大きくなる痛みなどもあるみたいなので、何処まで我慢していいものか(つω-`)
何処かに出掛けても車に座ってるだけでもお腹痛い。歩いても痛い。でまともに遠出もできません(・_・;
仕事も事務なので座ってると痛くなるので立ってウロウロしてみたり、たまらないときには横になって休んだりしてます(・_・;

皆さんの腹痛の頻度どのくらいでしたか?(・_・;

コメント

きちた君ママ

初期の頃は本当たまにお臍のした辺りがズーンとするようなことが数回あったくらいで、中期はやっぱりお臍のした辺りがシクシク数回痛むくらいです!
先生に相談したらすぐ落ち着いたり張りを伴わないのであれば問題ないと言われました!
痛みはほとんどなくあっても時々です(>_<)
生理痛みたいな痛みですか?ズキンズキンする脈を打つような痛みですか?

JyoÄ

それは少し痛みが多いかなと思いますが、先生には
何もゆわれてないですよね?

私も初期は働いていて痛みや出血などありかなりの不安でしたが

それから仕事も辞めて安静に過ごしてますがそれでもお腹の張りの痛みやズキンズキンと痛む時や
お股ら辺がズキーンと引っ張られる痛みがあります!
それでも今まで異常なく赤ちゃんも
正常体型で順調とのことなので
赤ちゃんって結構強いんだなと思いました(/ε\*)

心配なら仕事を休まれて病院に行くなり
一番いいのはその症状になってる時に先生に見てもらうのがいいと思います!
今だに何らかの痛みがあれば休んでってゆわれるから
安静でいるのはずっととけないと思います☆
痛む時は絶対に休むのを優先して下さいฅ(๑*д*๑)ฅ

マイメロディ

生理痛みたいなズーンというのもありますが、それは全然気にならないです(・_・;
ズキズキするような痛みが多いですね⸜(⌓̈)⸝
あまり張りが分からないのですが、触ると硬いような気がします(˘・з・)

マイメロディ

先生には、張りやすい体質なのかもしれないと言われました(・_・;
まだ張りがよく分かりませんが(˘・з・)

初期のころは出血は全くないので、我慢してたら先生にめちゃめちゃ怒られそのまま入院となりました( ˙-˙ )

仕事も辞めても良いのですが、
少しでもお金貯めたくて中々踏ん切りつかないです(˘・з・)
今日も寝てたら起きるぐらいの激痛が片側のお腹にだけありました(・_・;
今はおさまりましたが、次出てきたらまた病院に行こうかなと思います( ˙-˙ )

安静ずっととけないのは嫌ですが我が子の為、頑張ります(つω-`)