※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供が蚊に刺されると腫れや熱が出るが、痒がったりはしない。皮膚科に行くべきか悩んでいる。過去に水脹れもあり。

蚊に刺されについて

1歳9ヶ月です。

蚊に刺されになると結構腫れてしまいます。

おでこを刺されたのですが、次の日顔半分が変わるくらい腫れてしまいました。(分かりづらいですが画像参照)

腕などを蚊に刺された時も熱を持ってしまってなかなか腫れが引かなかったのですが、特に痒がったりはしません。

今回の額の蚊に刺されもそうです。

熱を持ってしまうので冷そうとするのですが、ずっと氷を付けておくのも嫌がります。

今日は日曜日で皮膚科がやっていなかったのですが、皮膚科に行っても腫れが引くわけではないと思うのですが、行った方が良いでしょうか。

腕や足を刺されて腫れても皮膚科にはいったことはありません。

水脹れになったときもありますが、1週間ほどすると元に戻ります。

ご回答お待ちしております。

コメント

マクロファージ

皮膚科行った方が良いと思います。
治りも早いですし…
まだまだ刺される時期ですしね。