※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来週から3ヶ月になる子供のミルク量について教えてください。母乳の出が…

来週から3ヶ月になる子供のミルク量について教えてください。
母乳の出がよくなく、母乳+ミルク(60-80ml)を1日7ー8回与えています。2時間くらいで、欲しがったたときはおっぱいあげてみて、それでもダメなら三時間空かずにミルクあげてます。おっぱいで満足してミルクの間隔が4時間空くときもあります。
母乳の出は生後100日くらいまでで決まるときいたことがあったので、一回100mlくらいあげてもいいのですが、母乳の回数を増やしたくて、少なめにして頻回であげていました。
余り母乳は増えませんでしたが、多少はでているので母乳量は維持しつつ、もうそろそろ100日たつのもあり、一回のミルク量を増やそうかと思っているのですが、どれぐらい(一回量と総量)与えるのがいいのでしょうか?
ミルク缶量だと多すぎるみたいで、総量640mlあげてた週は日増47gになっていたので、総量620mlくらいがいいのかなぁと思いつつ悩んでいます、、、。

コメント