※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
ココロ・悩み

公園で遊んでいたとき、2年生の女の子から嫌味っぽい言葉を言われて困っています。その子の母親には伝えていないけど、どう対応すればいいか悩んでいます。

お友達と公園で遊んできました!8人くらいで。
ただそこで、年上の女の子(2年生)から言われた言葉にモヤっとしたので、愚痴らせてください。

まず我が家は子ふたりを連れて行ったんですが、兄妹のなので些細なことで喧嘩勃発してたんです、そしたら近くにその2年生が来て、わざわざ、『どうしてこの家族はこんなにうるさいの?うちはみんな声が小さいからうるさいんだけど?』って言ってきたり😅

『〇〇くん(うちの息子)がぶつかりそうで危なかったんだけど?』とわざわざ私に言いにきます。謝れと言わんばかりに。

嫌味っぽい言い方にこちらがカチンときて😅ごめんね〜と返しましたが。その子の母親がいないところで、わざわざに言いにくるのもまたモヤっと。子供相手なので、嫌味で返しませんでしたが、こんな子にはどう対応するのが正解なのかな、と。親とは仲良いので特に伝えていません。

コメント

いりたけ🍄

私だったら「じゃあうるさかったら離れてて良いよー😊💢」って言います!
言ったこともあります(笑)

てか、2年生でそれってヤバいですね…
親がそういうタイプなんですか?
それとも親の前では良い子ちゃんしてる子ですかね?

• にゃんころ

にゃんころ

親は普通なんですよね😅
    夫婦仲が悪いらしく、それが子の人格形成に影響するのか…でも、たまに親の前でもそんな発言をして、怒られたり、『うちの子メンヘラ気質なんだよね〜』と話していました。

• 6月27日

自転車に乗ってたら長女ちゃんが押してきて、自転車は傷付いたし私は道路に頭をぶつけた!!と言われた事あります🤣🤣
えー?まじかー!!しか言いません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からですが、それは親としてきちんと謝るべきだし娘さんにも謝らせないとダメだと思います💦

• 6月25日

退会ユーザー

あー、文字が足りてないですね。
    私の目の前で遊んでる最中なので相手の嘘なのは分かってます。いちいち相手にしませんよ💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!嘘だったんですね‼️
    いますよねそーゆー子💦
    横からすいませんでした🙏

• 6月25日
  • にゃんころ

にゃんころ

今回の子は嘘のような感じではないと思うんですが、多少話を盛ってそうです。2年生なので、発言に対して相手がどう思うか、分かっていると思うので、より一層こう言ってやろう!というのが透けて見えて嫌なんですよね😅💦

• 6月27日