※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

3歳の子供が熱で体調不良。白い斑点も。明日熱が下がっても病院受診が必要か。保育園は休ませる。

3歳の上の子が
いつも家で昼寝しないのに自ら布団に行き
昼寝しててまさかと思い熱計ったら38.5

その2時間後くらい?にはかって
39度こえてたしぐったりしてたので
鎮痛剤を飲ませて
食欲もあるしいつもみたいにとりあえずは元気です。
歯磨きする時に口の中痛い〜って1回だけ言ってて
上の方に白くプツってなってる気がします、
ペルパンギーナかなと思いました、

明日熱が下がっていても病院受診した方がいいですかね?
保育園は休ませます

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず受診してください。

手足口病の可能性もありますしペルパンギーナの可能性もありますので。

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナっぽいですね😵

少し前次男→長男とかかりました。
長男と全く同じ感じです。喉が痛くて3日ほどゼリーくらいしか食べられませんでした😱

次男の時は受診しましたが、ヘルパンギーナは対処療法しかないから、痛み止め飲んであとは治るのを待つ感じらしく…長男はカロナール飲ませて数日で良くなりました☺️

常備薬で解熱剤お持ちでしたら飲んでも良いかと思います。喉の痛みにも効きますし💡


保育園行かれているようでしたら移るウイルスなので受診した方が良いかな?と思います。
下のお子さんに移らず、早く良くなりますように💐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鎮痛剤飲まれたんですね!
    見落としていました😵
    このまま明日の朝症状落ち着いていますように!

    • 6月25日
  • るな

    るな

    やっぱりペルパンギーナでした!

    • 6月26日