※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の大人の中耳炎、外耳炎について…22日に耳鼻科に行き抗生剤貰いま…

妊娠中の大人の中耳炎、外耳炎について…

22日に耳鼻科に行き抗生剤貰いましたが効かず
金曜日他の耳鼻科に行きました。
結果は中耳炎、外耳炎、副鼻腔炎でした🤧

2週間くらいは痛みや
耳が聞こえにくいと思うよと言われましたが
それよりも早く回復した方いますか?

しんどすぎて2週間も耐えられない😭
1週間ちょっとで完治した方いたら希望が欲しいです…笑

コメント

まる

コロナの時に中耳炎と副鼻腔炎なりましたー!😭

痛みは1週間ちょっとで
なくなりましたが、
聞こえにくさは治るのに
2週間半かかりました🥹
日に日にマシにはなっていきましたよ🥲
はやく治りますように😭🙏

  • みー

    みー

    2週間半ですか😵‍💫
    痛みよりもそっちのがしんどくて😭
    鼻水はあまりかまないほうがいいですか?
    拭き取るくらいのがいいとかありますか?🤧

    • 6月25日
  • まる

    まる


    病院ではかまないでと言われ、
    鼻詰まり+垂れ流しだったので
    メンソール系の鼻栓を100均で買ってしてました😂

    • 6月25日
  • みー

    みー

    妊娠中でもメンソール使っていいんですね😳
    やっぱかむのよくないですよね…メルシーポットで乗り切ります😭

    • 6月25日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

今回妊娠中に中耳炎と多分ストレスや疲れ、妊娠中の浮腫みから来る内耳の浮腫みで耳の聞こえづらさありました💦

中耳炎のときは確か10日くらいやっぱり聞こえづらかったです🤦‍♀️
内耳の浮腫みの聞こえづらさは産む1週間前くらいにありましたが産んだら嘘のようになくなりました!

  • みー

    みー

    浮腫でもなるんですね💦
    10日…次の日曜日に出かける予定があってリスケリスケなので
    それまでには治ってて欲しいと思ってしまって😭

    さすがに出産までには良くなって欲しいです🤢

    • 6月25日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    なります!
    妊娠前からここ数年耳のトラブルが増えてしまい耳鳴りや耳の詰まり(聞こえづらさ)があったのでまたか…と言う感じはありましたが😭
    痛みが取れていて聞こえづらさだけなら出掛けても大丈夫そうな気はしますが無理はなさらずに💦
    水分補給忘れずにしてくださいね!

    正期産まであと7週間ですしね😭

    • 6月25日
  • みー

    みー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    何故かまた発熱していて怖いです😭

    • 6月25日