※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu-miu
お仕事

妊娠中の派遣先での仕事が減り、6月末まで続けるか悩んでいます。他のスタッフに仕事を任せられ、内勤の仕事もない状況。3月末で辞めるか悩んでいます。

今、12w3dで初めての妊娠です。
仕事は派遣をしているのですが仕事内容がイベントスタッフが主であとは料理教室で教える側をしたり、高齢者への講座の講師をしたりする、主に外に出るものです。
そして、その派遣契約が3月末までで一旦終了なんですが、今年入ってすぐに妊娠のことを伝えると、派遣先からは働けるときまで働いていいよ、とのことだったので、延長して8ヶ月頃の6月末までお願いしました。
しかし、今現在、イベントなどは「寒いから」や「安定期入ってからまた動けばいいよ」と言われ、他の派遣スタッフの方が全てしてくれる形です。
そして先日、安定期に入る3月のイベントの担当を決めるときに「安定期に入っても何があるかわからないから」や「イベントは立ちっぱなしだから」と言われ、結局、全てのイベントを他の方で回すことになりました。
しかし外に出ないからと言って、内勤の仕事をお願いされる訳でもなく。
このままだと6月末までいてもいいのか?と思い始め、3月末の契約終了時で辞めるか今、悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

長文でわかりにくい文章ですが、すみません。

コメント

ゆんゆん

その内勤の仕事の募集がないとかではないのですか?

確かに、外仕事ですと、雇う側も、心配でしょうし、イベントとなると、大変だと思います( ;o; )
でも、ただ、せきをおいておくのはいいのではないでしょうか?何か出来そうなのがあれば、お話いただけるでしょうし、他の仕事を探すのは大変だと思うので( ;o; )

• miu-miu

miu-miu

お返事ありがとうございますm(_ _)m

「内勤をすればいいよ!」と言われたのですが、その内勤の仕事を社員さん達でやっててこっちに振ってくれる訳でもなく、勝手にしたらもちろんのこと「勝手にして!」と怒られます。
    なので結局、仕事に行っても今日1日何をしたんだろう?という状態です。

他の仕事は一応、以前働いていたところが「戻ってきてもいいよ」とは言ってくれてるんですが、接客業なので、立ちっぱなしは変わらず…ただ時間は4~5時間でキツいときは座っててもいいよ、とは言われています。

• 2月4日