※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

離乳食で料理風にするタイミングについて相談中。ステップ離乳食のアプリ通りに進めているが、中期頃から料理風にするのはいつからが良いですか?

離乳食についてです!
最近2回食になりました!
ステップ離乳食のアプリ通りだと、それぞれの野菜を茹でて、それぞれ単品であげる感じです。
インスタを見ると離乳食中期頃からクリーム煮とか料理風にして作っていらっしゃる方を見かけするのですが、いつから料理風?にしていましたか?

コメント

な

うたまるごはんの本見て作ってますが中期に入ってからもう料理風なので7ヶ月で2回食になった時からしました!
保育園でも食べた内容見ると、かぼちゃと鶏ひき肉の餡掛け風とか具だくさん味噌汁とかってなってます!

  • な

    和光堂のサイト見ると料理風のレシピたくさん載ってるので良かったら参考までにどうぞ〜🥺
    https://community.wakodo.co.jp/community/babyfood/list.psp.html#Link02

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うたまるごはんの本はやりやすいですか?
    ちょうど買おうか迷っていまして😂
    7ヶ月から料理風なのですね!
    そろそろ料理風にしてみようと思います!
    和光堂のレシピ知りませんでした🫣
    参考にさせていただきます☺︎

    • 6月27日