※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

茶おりが出て心配ですが、1週間後に検診があるので、その前に病院に連絡した方が良いでしょうか。

妊娠9週です。
先程から茶おりが出てます。
妊娠初期の茶おりは珍しいことではないですが
去年の冬9週で稽留流産と診断されたので
とても心配です。
おりものシートに少し着くくらいの
茶おりなら病院に連絡しなくても
大丈夫ですかね…
茶おりが出る以外に変わったことはありません。
1週間後に検診があります。
それまでに病院に連絡した方が良いでしょうか。

コメント

ぴっぴ

わたしも茶おりが何日間か続いて出た事がありますが、特に何もなく順調です!
不安であれば一度病院に連絡して指示を煽ってみてもいいかもしれませんね☺️

• もな

もな

コメントありがとうございます。
    やはり初期の茶おりはよくある事なんですかね…
    もう少し様子みて続くようなら連絡してみようと思います!
    ありがとうございました🙂

• 6月26日

1人目妊娠中、初期の茶おりはよくあることだし、仮に出血があってもできることは限られるからあまり気にしすぎずに穏やかに過ごしてくださいとお医者さんに言われていました。

とは言え不安ですよね😢💦検診を待たず一度病院に連絡して、不安だから診察してほしいと伝えてみても良いと思います💫

• もな

もな

そうですよね、気にしなくても大丈夫そうですが、もし続くようなら連絡してみようと思います!
    ありがとうございました🙂

• 6月26日
くんしゅうみかん

同じく去年9週で流産しました。
流産経験があると、茶おりとかは尚更不安になりますよね💦
私が流産したときは茶おりが一週間ほど続いて、だんだん量が増え鮮血に変わってきたので、分かりやすかった気がします😢(腹痛や腰痛もありました)
心配だと思うので一度病院に相談してみて、今後どのような状態になったら病院に行くべきかを聞いてみたらどうでしょうか😌

• もな

もな

そうなのですね。
    なにも症状がなくても次の検診まで不安なのに茶おりだったのでとても不安で😓
    続くようなら病院に連絡してみようと思います。ありがとうございました🙂

• 6月26日