※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
ココロ・悩み

マスクを外したいけど、子供にはさせている矛盾を感じています。ノーマスクの方の気持ちやアドバイスを知りたいです。感染リスクや仕事への影響が心配です。

みなさん今はマスク生活してますか?

私は医療従事者で仕事ではマスクは必ずします。
子供は二人共、ここ最近からさせていません。

今日美容院に行くために久々に電車に乗って中心街へ行きました!
電車内も街も、マスクの有無は人それぞれで、していない人の多さにびっくりしたくらいです!

批判ではありませんのでご了承ください。

満員の電車でノーマスクの方、うつったら嫌だなとかの考えはないんでしょうか?
できれば、私も外したいです。
だけどまだこわいです😔
子供ははずさせているので、矛盾してるのはわかってます…。

実際11月にかかりましたが、
主人が3日ほどの熱、頭痛、倦怠感
子供1人 2日の熱のみ
子供1人 無症状(これにはびっくりしました)
私 半日の発熱のみ
といった感じで症状自体にはつらさはそれほどありませんでした。

なにが嫌なのかと考えると仕事を休まなければいけなく、職場に迷惑がかかる…という気持ちが一番に出できました。

ノーマスクの方
どんな気持ちでマスク外してるか気持ちの持ちようをアドバイスもらってもいいですか?
マスクの下は化粧が崩れるしこれからの時期さらに外したいです…
だけどこわい…
でも子供には外させてる…
となんだか矛盾です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ノーマスク生活してます!
暑いくて付けたくないので。
マスクして対策しててもコロナになったので意味ないやと思ってしまってます😅
子どももマスクしてないですし!

• 👦ママ👦

👦ママ👦

おっしゃるとおりです🫣
    マスクしっかりしてたのに、結局主人がもらってきて家庭内感染といった感じなので家族で一人なったら絶対なりますよね😔
    家族でマスクしてるの私だけですし😵‍💫
    ほんと気持ちが矛盾だらけです😔

• 6月25日
空色のーと

ノーマスクですね☺️
どんな気持ちと聞かれたら、「マスクしてるのは風邪ひいた時くらいだよね」って気持ちで、コロナ禍前の気持ちを思い出して頂ければ想像できるかなと思います!

• 👦ママ👦

👦ママ👦

ほんと、おっしゃるとおりですよね…
    一昔前はなんでマスクしてるの?って感じがありましたよね🥲💦
    なかなか抜け出せない状態です😔

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

毎日マスクつけてますよー!
うつったら嫌ですしうつしても嫌ですし💦
東京の方へ出るとかなりノーマスク多いです。
子供は普段は外していますが人混みの多い所へ出かける時はマスクさせてます。

• 👦ママ👦

👦ママ👦

そぉですよね、場所を選んでさせてみてもいいですよね🤔💡
    子供には人の顔を見て欲しいとの気持ちもありノーマスク🆗になってからマスク外す方向に考えていましたが拘る必要もないかもしれません🙏
    気づかせて頂いてありがとうございます🙇

• 6月25日
自閉っ子ママ

シングルで私が倒れるとお金も入らない、子供放置になるのでこれからもマスクします。
外で人が少ないとかなら外す時もありますが人混みとか買い物は必ずマスクつけてます。

もちろんマスクしててもコロナになる可能性もありますが気持ち的につけときたいです

自閉症の息子はこだわりなのかコロナ始まってマスクをずっとつけてきたのでマスクをしてないのが嫌みたいです。

• 👦ママ👦

👦ママ👦

そぉですね、マスク解禁になったからと外す方向にだけ考えず場所を選んでさせてもいいですね!
    私自身も私が倒れたら家の中回らんくなると思うくらいなので、まだまだ外す方向に気持ちが向かなくて😔
    焦る必要はないですよね🙇

• 6月25日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

マスクは自由なので無理にはずさなくていいと思います。

買い物行くとマスクなしの人も増えてるしマスクしてなくてもとくに何も思いませんがマスクなしで咳をしてる人を見ると「咳してるならマスクしろ」って思います。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

してないです🙂
単純にマスクしてたり手洗いうがいしててもコロナに鳴ったので意味ないな〜となりました。

• 👦ママ👦

👦ママ👦

全くその通りですね😭💨
    おっしゃっていること、スッと入ってきます🥹💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

今妊娠中で息が苦しいので、人混みでなければマスク外してます💦

人混みはまだ怖いのでしていますが、マスクって拡散するのは防止出来ても防御にはあまり効果がないと聞いたので、自分がいくら気を付けていても、菌を持っている人がマスクしていなければ意味がないのかなと思います😅

なので本当はマスクするしないよりも、人混みを避けるのが一番理に適っている気がします。
(都市部だと現実的に難しいですけどね😭)

• 👦ママ👦

👦ママ👦

ご妊娠中なのですね😌✨
    お腹の大きさもこれからの暑さも苦しさ増してきますね!
    ご体調大事にしてください😊

防御には効果ないのですか😳
    初めて知りました😵‍💫💦
    自分だけではどうにもならないということですね🤔

• 6月25日
ひろ

コロナに仮に感染したとしても悪いことではないと思っているので(インフルエンザや風邪と同じようにお大事にと思うくらいです。)もともとの使い方に戻しただけです。体調崩すときは崩すので💦息苦しいし、こまめに取り替えたり、触るところも気を付けたりなど自分は面倒くさがりなので意味ないと思ってつけていないだけです☺️電車ものりますが、気になりません☺️

• 👦ママ👦

👦ママ👦

本当は私もそんな考えと性格になりたいです😔
    心配性、不安症だし自分が疲れます。マスクもこまめに取り替えます。
    どうしても患者さんと接する仕事なので仕事中は自分のマスク(口元)にも触りたくないので水分も取れません。
    マスクは未だに2重です。
    潔癖?にもほどがあると分かってるのですが…
    こんな自分が嫌です。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

人混みのスーパーはなんとなくまだつけてます😂
失礼ですが色んな人がいて年寄りも多いしなんか空気が汚い気がして(笑)
それ以外では基本もうマスクしてないです!
満員電車だったら電車乗って道に出るまで付けると思います😂

• 👦ママ👦

👦ママ👦

やはり、場所によってという感じですね🤔
    公園とか屋外の空気と違いますよね🥲
    おっしゃりたいことはすごくわかります😅!!
    喋るときにマスク外すお年寄りもいます😓反対でしょ💦と思いながら仕事してます🥲

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

子供も私もマスクしてないです!
でも、満員電車に乗るならその間だけマスクします!
なんとなく、人が密集している所はちょっと不安なので…😂

• 👦ママ👦

👦ママ👦

場所によっての使い方がよさそうですね…
    人が密集してるところは子供もさせようかなとみなさんの回答拝見して思い始めました😣✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私はマスク解禁される随分前からもう外してたんですけど、それ以前のマスクしてる時期にコロナに家族全員なって。わたしは後遺症で脱毛もあったり大変でしたけど、なんかもうマスクしててもなる時はなるんだなぁ~て思って。もういっかて外しました。いつまで続けるのかなぁーって。子ども達も学校以外では外してました。そこからコロナにはなってません。風邪をひくことはありましたが。外したら本当にスッキリ気持ちいいですよ。