※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき🔰R4.07♀️
ココロ・悩み

過去に中絶2回経験あり、今妊娠しており金銭的に厳しい状況。中絶を考えており、ご意見を聞きたい。

中絶のお話になりますので苦手の方は読まないでください

私は過去に中絶2回経験ある人間です。
当時まだ未成年でパートナーは避妊ゴムしない方でした
お恥ずかしいながら知識がなかったのでピルのことも知りませんでした
いま思えばなぜ自分のために守らなかっただろうって
突然夜に泣き出すぐらい苦しい思いです…

あれから数年だって、今まもなく1歳になる娘がいます
次の妊娠は2年後にほしいって旦那とお話合いました
ですが生理予定日が遅れてるの気づいて、妊娠検査をキットした結果陽性でした。
金銭的に非常に厳しくて苦しいです。
また中絶と決断しなければと思うと涙が溢れて止まりません。
まだ旦那にお話してないのですがみんなさんのご意見もお聞きしたく投稿いたしました
何卒よろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭面は後からどうにでもなると思うので本当に産みたいと思うなら諦めないでほしいなと思います。
まず一度旦那さんに話してみたらどうでしょうか?

• ちあき🔰R4.07♀️

ちあき🔰R4.07♀️

本当にありがとうございます
    娘と一緒にいる時間がとても楽しいし赤ちゃんのことを考えて今夜にでもお話したいと思います

• 6月25日
ママリん🐣

今回は避妊した上での妊娠ということですか?
一先ず赤ちゃん授かれることは奇跡ですし赤ちゃんに罪は無いので、妊娠おめでとうございます。

金銭面はちあきさんも働きに出れば何とかなりませんか?

二度も中絶経験があると安易に中絶を選択しようとしてしまっているんだと思いますが、
私なら赤ちゃん産みます。

ちあき🔰R4.07♀️

大変貴重なご意見本当にありがとうございます
    はい、ピルを処方してもらっておりますが最近体調不良で効き目が低くなるかもしれないってネットにありました…
    妊娠中のつわりがひどく、まともにお仕事できなかっため前職場を退職いたしました。
    なのでお恥ずかしいながら貯金も残り少ない状態です

• 6月25日
ままり

以前何かの記事で読んだのですが今金銭的に厳しいから諦めたとしても多分2年後もたいして経済状況は変わっていませんよ。
それを踏まえてじゃあ2年後ならどうするの?
2年後なら今と同じ経済状況でも産むのか?って考えてみたらどうですか?
どうせそこまで経済状況変わらないなら今回堕さずに産んでご夫婦で必死に頑張るのがいいような気がします。

ちあき🔰R4.07♀️

お優しいコメント本当にありがとうございます
    おっしゃる通りです。現在と未来の2年後にも大きな変化ないかもしれません
    今娘と一緒にいる時間とても大切で宝物だと思っておりますから貴重なご意見ありがとうございます

• 6月25日
  • ままり

ままり

大丈夫!案外何とかなりますよ✨

あとピル飲んでいても次からはコンドーム必ずした方がいいですよ👍
    コンドームつけられない事情がありピルも効きにくいならご主人にパイプカットしてもらいましょう✂️

• 6月25日
とり

2年後になにか変わってると思いますか??
今お腹にいる子供は中絶する、2年後に妊娠したら産む…
今回中絶したら3回目ですよね?3回も命消すのですか?

私なら産んで働きます。

ちあき🔰R4.07♀️

貴重なコメント本当にありがとうございます
    現在の家庭の状態があんまりよろしくないため大切なこと失いそうです…
    もう経験したくない苦しい思いしたくありません
    本日にもお話したいと思います
    誠にありがとうございます

• 6月25日
ママ

突然夜に泣き出す&涙が溢れて止まらないのにまた中絶しようとしてるってことですか?💦
金銭的な事だけなら産む一択だと思います。大人が2人居るなら働けば育てていけない事はないかな。と💦

ちあき🔰R4.07♀️

お忙しい中コメント本当にありがとうございます
    いいえ、そういうことではありません。ただ現在の家庭の状態があんまりよろしくないためそういうお話をされてしまうと怖くてたまりません
    ただ自分の意識をきちんとお話したく思います
    本当にありがとうございます

• 6月25日
  • ママ

ママ

そういうことですね!
    旦那さんから言われるかも…という事ですね💦正直今だろうが2年後だろうがあまり状況は変わらなそうだし(収入がこの2年で必ず増える保証があるなら別ですが…)、だったら産みたい!という意志をしっかり伝えて金銭的な事なら贅沢は出来ないと思うけどなんとかなると思いますので、家族みんなで力合わせれば大丈夫だと思いますよ🥰応援してます!!

• 6月25日
さぁや

妊娠おめでとうございます✨
親たちの都合は関係なく、赤ちゃんはちあきさんたちの所に今来たいんだと思いますよ。すごいじゃないですか。何度もあなたのところに生まれたいと願ってる命です。受け入れるという選択肢もありだと私は思いますよ。

ちあき🔰R4.07♀️

本当に嬉しい気持ちでいっぱいと共に不安でたまりません
    旦那も喜んでくれたら嬉しいのですが…
    勇気を振り絞ってお話したく思います

• 6月25日
ビール

2年後も今も本当たぶん何も変わらないです!
確かに生活苦しい時期とかありますが長い目でみたらです。
もう次は望まないとかだったら話はわかりますが、2年後欲しいといっているのなら時期が早まっただけです!
おそらくですが、ご主人に話したら喜んでくれると思いますよ、
何度も言いますが、時期が早まっただけです。
今夜にでも話してみてください!

ちあき🔰R4.07♀️

貴重なご意見本当にありがとうございます
    子育てでまだたくさんのことはわからなく、金銭的にももちろん、気持ち的に2年後がベストではないかと以前お話をしましたので今夜どのようなお話しなるか不安になります

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も中絶の経験ありますが、2回苦しい思いして、高校生でもないのにまた同じ選択をしようとしてるのが疑問です…
失敗は誰にでもありますが、もう結婚して良い大人ですよね。

2年後に産んだって物価はおそらく下がる事もないし、税金も下がる事もないかと思いますよ。
2年後と決めていて避妊はしてなかったんでしょうか?
中絶にも10万くらい費用かかりますよね。
それこそ勿体ないと思うのですが。
いつか産む予定なら今回産んでしまって、今後、ゴムが嫌ならパイプカットなりミレーナ、ピルなり避妊をちゃんとすべきだと思います。
今回経済的に産めないのであれば、厳しいようですがそもそも今後2人目つくるのも無理かと思います。

ちあき🔰R4.07♀️

未成年の時のパートナーは今の旦那ですのでどうしても中絶のお話が出てくるではないかって不安になります
    お互いつらい思いしたはずなのに自分だけだと勘違いしてしまいます。私とても残念な人です…
    現在ピルの処方をもらっているのですが、最近体調不良で効き目が低くなるかもしれないってネットに出てきました…まだ確信ではないのですが
    貴重なご意見ありがとうございます

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠するにしても堕すにしても身体、心身の負担を背負うのは女性側ですから自分を守る為にもお身体大事にしてくださいね。
    で、ちゃんと旦那さんには責任取ってもらった方がいいてすよ。
    産むと決めたならしっかりと働いて稼いでもらう、産まないならゴム装着100%にするかパイプカットしてもらう。

何より前向きな話ができるといいですね…。

• 6月25日
けんぴー

みなさんおっしゃるように、2年後産むのも今産むのも金銭的には変わらないと思いますよ!むしろ、歳の差が少ない分、働ける日が早くなります!

確かに、まだ言うことも通じない子がいての妊娠出産は大変なことですが、2人目を考えていて、それが少し早く来てくれたと思って私なら産むと思います!

ちなみにうち、3人子供いますがカツカツですから😅将来的なことはわかりませんが、今のところなんとかなります!

ちあき🔰R4.07♀️

2年後はきっと収入的にも変わらないかと思いますので本当におっしゃる通りです。
    なんとかやってみます

• 6月26日