※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ:-)
子育て・グッズ

左胸が張って痛みがあり、しこりがあります。乳腺炎になったことはないが、悩んでいます。病院に行くか考え中です。

こんばんは‼
今7ヶ月の娘がおり、完母です!
今日の朝方、すごく左胸が張ってて、痛みがあり起きました(T-T)
なんとか飲んでもらったのですが、
少ししこりがたり、触ると痛いです。
張ってるときに、長い時間左胸を下にした形で寝てまして、ずっと圧迫してました!
乳腺炎にはまだなったことはないのですが…
一応、何度も飲んでもらったり、搾乳したりしましたが、なかなかしこりはとれません。
月曜日に、病院に行こうか悩み中です。

コメント

にゃんち

私は子供が3〜4ヶ月の時に頻繁にしこりが出来て痛くて眠れない時などありました!
そういう時はとにかく飲ませまくってました!
(1時間置きとか^^;)

そして飲ませた後に、冷えピタを貼りまくっていたら痛みが和らぎましたよ!
なので冷えピタが手放せなかったです。その時期はかなり買い置きしてました。

症状が軽いなら1日とかで良くなりますが、2〜3日痛い時もありました。
でも、乳腺炎になって病院に行く事は無かったですよ^^
搾乳もいいですが乳首を刺激するとおっぱいが製造されちゃうので、乳首を刺激せずにおっぱい全体に圧をかけて搾るのもおすすめです!

• しょこ:-)

はじめてで、ほんと痛いですね(T-T)
    飲ませるとたしょう楽にはなります!
    でも、痛いところが、やや赤くなってました!
    圧かけてやってみます!

• 2月4日
やまやま

病院行ってください‼︎
私は行きすぎてマッサージの仕方をなんとなく理解しました。
シコリのある乳腺が分かればその腺に沿って、おっぱいの根元から乳首に向かって搾れば私は解消されます。乳首の先に白いのとかあれば、分かりやすいですが乳首は普通ですか?

そーなんですね(´・ω・`)
    白いのとかはないです…
    ただ痛いところが、赤くなってました!

• 2月4日
オコジョ

しこり痛いですよね😓いつもと違う向きで飲ませたりするといいですよ♪ 同じ向きで頻繁に飲ませても しこりの位置の乳腺を通してあげないと しこりがいつまでも取れません😩乳腺炎はツライので試してみてください♪

いつも横抱きです(´・ω・`)
    がんばっていろんな向きでトライしてみます!

• 2月4日