※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰後の退職理由について、同様の経験をした方の職場への説明について教えてください。

育休復帰後間もなくの退職理由についてです。

4月から育休復帰しました。
…が、現在転職活動を始めています。

プチ不満が積み重なっての転職なのですが、同じような経験がある方、職場に対して退職理由はどのように説明されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭と育児の両立が難しいとかで辞める方多いです💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり両立の難しさを強調するのが無難ですよね…!!
    実際大変な部分はあるので嘘でもないですし✨
    ありがとうございます!

• 6月25日
みんと

私も4月に復帰して来月退職予定です☺️👍仲間ですね!

退職理由は、やはりどんなに不満があっても円満退社が望ましいので「仕事と育児の両立が厳しいため」と話すことにしました。
私の場合通勤に往復2時間半かかるので時短しててもフルタイムの方と同じ送迎時間になるのも理由の一つです🥲

育休明けで大変だと思いますが、有給上手く使いつつ無理なく頑張りましょうね😣❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    後を濁さないように去るのが良いですよね!!
    話し込むとついポロッと言ってしまいそうなので気を付けなければ…

往復2時間半の通勤は大変ですね💦💦💦
    急なお迎えとかも向かうのに時間がかかってしまいそうですし😣
    みんとさんが良い環境で新しいスタートが切れることを願ってます⭐️

私もぼちぼち頑張ります♪

• 6月25日