※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷なんですけどばっこう後はテープ貼らなくていいと言われ退…

帝王切開の傷なんですけど
ばっこう後はテープ貼らなくていいと言われ退院しました。
でもアトファインを貼ってる方が多いので
購入し貼ってみましたが、すぐはがれてしまいました😔
何も貼らなくてもいいのでしょうか?
ばっこうまでに傷口に貼っていた大きいテープの
ようなものは端がかゆくなってしまい
そこが痕になってしまっています。

コメント

りん

わたしは別のものでしたが半年貼りました🙋🏻‍♀️
でも綺麗に治す為のやつで(ケロイドにならないように)別に気にならなかったら貼る必要はないのかなと思いました(^^)

みぃちゃん

私も産院で、退院後はテープいらないと言われて、何も貼っていません!
退院後しばらくは痒かったり痛かったりしたのですが、1ヶ月経った頃にそれは治りました。
ただ確かに傷跡はちょっと気になりますね🤔

はじめてのママリ🔰

何も貼ったことないです!

deleted user

私は貼ってましたが
ケロイドです
1人目は貼ってなくてケロイドです

傷跡、テープでの痒み
体質だと思います💦