※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくや
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の双子の男の子がパパにひたすら泣いて抱っこを求め、落ち着いている時との違いに困っています。パパがいる時間が多いため、関係していると考えています。対策や経験談はありますか?

1歳3ヶ月の双子の男の子を育てています。
もう1ヶ月くらいになるのですが、2人ともパパがいると私の方には絶対に来ません。ただ、パパがいるとひたすら泣いて抱っこを求め、抱っこから下ろすとすぐ泣く…といった感じです。私が抱こうものなら、思い切り腕を突っ張って私の腕から抜けようとします。
パパがいないと2人とも落ち着いておもちゃで遊んだり歩き回ったりしています。

パパはフルリモートで基本的に家にいます。私は仕事柄朝早く夜遅いため、双子と関わる時間はパパの方が多いです。
そのことも関係しているとは思いますが、ひたすら泣いてパパに抱っこをせがむため困っています。
何か対策や経験談等はありませんか?

コメント

kuma

うちもパパっ子でパパがいるとずっとパパとくっついてます😂
娘もパパもお互い嬉しそうなのでそのままにしてます💡
私は悲しいですがそのあいだに家事や買い物をしてます笑

• さくや

さくや

嬉しそうなんですね😅
    こちらは抱っこされていても泣いている時があって…💦
    パパがいると本当にずっと泣いているためほとほと困っています😞

• 6月25日
年子・双子兄妹の母

我が家の息子は、私のお母さんが大好きでずっとくっついてました💦
一緒にいてくれる時間が長い人に子供は行くと聞いたことがあります💧
我が家は、私の両親・祖父母と同居しているので…