※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

「義母、義妹へのもてなし・お返し」今度他県から義母と義妹が👶に会いに…

「義母、義妹へのもてなし・お返し」
今度他県から義母と義妹が👶に会いに来ます。
これまでも数回、家に来てくれています。
その度に👶の洋服やおもちゃ、絵本、大人の私たちが食べる物など色々持ってきてくれるのですが、きちんとお返しできたことはありません。
気にしなくていいよーとは言ってくださいますが、どこまでお返ししたら良いものか…

そして今回も「会いにいくね」のメッセージが…
正直、私自身がとても気を遣う性格なのでがっつり仲良しではありません。
義母も義妹もフランクな感じではありますが、、

これまでのお返しや今回家に来るためのおもてなしは必要でしょうか?
必要ならば、どんなものがいいと思われますか?

アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お食事奢るぐらいでいいのではないでしょうか?🤔他にするならケーキ出したり家に招いてる時点でそれ以上の事はいらないと思います。、

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    来られる時間帯によってはご飯時になるので、食事代を出すの良いですね😌

• 6月25日
ママリ

仲良しじゃないのに家に来るのは結構キツイですね😂
それを受け入れて、さらにお返し…と考えてるママさん偉いです🥹

お茶菓子とか用意しておけばいいんじゃないでしょうか😅
旦那さんはどう言ってるのですか?

• えりか

えりか

そうなんです…🤣
    いつも「気を遣わなくていいよー」とフランクに言ってくださるんですが、私の性格上それがむずかしくて🥲
    ありがたいことなんですけどね!
    旦那は無関心というかめんどくさそうに「テキトーでいいよ」「気遣わなくていいって言ってるから」的な感じで、聞いても参考になる返事は返ってきません笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も実の母や妹が遠方から来てくれて、現金でお返ししたのですが、要らないと返されてしまいました。

義母さんも義妹さんも遠方から会いに来てくれるなんて、子どもさんが可愛いんだろうし、きっとお二人とも良い方なんだろうなと思いますので、気にしなくていいよ、と言われているのであれば、本当にお返しは不要だと思います。

私も気を遣ってしまうタイプなので、お返ししてもよく義母さんからも「今度からこんなことしたら絶対だめよ!受け取らないからね」って言われてます💦

• えりか

えりか

お返しされてしまったのですね…
    色々考えてしまいますよね🙁
    実母なら何も考えずに「ありがとう」と言って甘えられるんですが、、

会う度に「気を遣わないで」と毎回言われるのでそろそろ向こうも良い気はしないだろうなーと考えていたところでした😅
    お茶菓子を準備して、少しでもゆっくり👶との時間を過ごしてもらえるようにしときます✌️

• 6月25日
れい

お茶菓子程度でいいのでは?
余裕があればデパートとか近くの有名なお店で調達してくれば、最近流行りなんです~って話しながら食べられるかと

• れい

れい

あ、あと、子どものものは喜ばれるかもです
    手形アートとか、写真コラージュとか
    この前の父の日はいつも通りのプレゼントにプラスして手形アートにしましたよー

• 6月25日
  • えりか

えりか

ありがとうございます!
    義母、義妹それぞれに何か…とか考えましたが、めんどくさいし好みが分からなすぎるので諦めました🤣笑
    お返ししすぎても、ですよね🙂
    お茶菓子準備して待っときます!
    👶関連のグッズいいですね😘時間が少しあるので、調べてみます!

• 6月25日