※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同棲相手との関係がうまくいかず、引っ越しを考えています。仕事中にこっそり引越しできるか悩んでいます。話し合いが難しい状況です。

シングル同士で同棲しています。
同棲解消したいです。
今までも何度か喧嘩して出て行くと言いましたが、無理矢理引き止められました。スマホを取って隠したり、まとめてた荷物を投げたり、通せんぼしたりと止めてきます。
夜にもう出ていくとなった時は俺が借りた家だから今すぐ出て行け。他人をおいとけない。など、子供がいるし夜中になんて出て行けるわけないの分かってていってきます。
なのでもう話し合って出て行くのは難しいかなと思います。
今住んでるところは関東で、引っ越すのは実家のある関西で妹の家に家が決まるまで住ませてもらうつもりです。
仕事行ってる間にこっそり引越しは可能でしょうか?
話した方がいいのか、でもまた今すぐ出てけとなるのはしんどいです。

コメント

ゆう

逃げるなら今って感じがしますね😅
話し合いは無駄な様な気がするので、出て行ける時に私なら出ていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    話し合いにはならないです。別れたいと伝えても無理と言われ、出ていけないようにスマホや荷物を隠されます。

• 6月25日
  • ゆう

ゆう

そういう人からすぐ逃げないと逃げきれないと思うので、すぐ引越しした方いいと思います。
    そんな人との未来は想像できませんし、物隠すとか低レベルすぎます😅
    籍も入れてないので居なくなった所でどうにもならないのですぐ引っ越してください!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    籍を入れてなくてほんとによかったです😭むこうのこどもちゃんには申し訳ないですが黙っていこうと思います。

• 6月25日
マーガレット

仕事に行っている間にこっそり引っ越しは可能だと思いますよ💡目に見えるところの荷物だけ残して、目に見えないところの荷物はまとめておいて、日中に業者さんに頼んで運び出してもらって自分もそのまま出ていけばいいと思います。クロネコの単身パックとかなら値段もそんなにしませんし、運び出し作業も早いですよ〜
話しても埒があかないみたいですし、話さなくてもいいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離もあるので引っ越しも高そうでなかなか踏ん切れずにいました💦単身パックも調べてみます。

• 6月25日
ひーちゃん

可能だと思います~!
でも騒がれたらめんどくさいので
私なら妹さんの家に荷物先におくって話し合って
夜でもなんでも出ていきます。

関東なら一泊くらい宿も見つかるだろうし
公共機関も早い時間から遅い時間まであるので
真冬の凍える時期でもないですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に荷物を送るのありですね!娘も5歳なので一日くらいどうとでもなります!

• 6月25日
ままり

話し合う→今すぐ出て行け→それは無理
で、翌朝まで居させてもらえてるんですよね??じゃあ朝から出て行けばいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れない、出て行かないってなるまで物を隠してきます。

• 6月25日
  • ままり

ままり

それがわかっているのであれば、物があるいま荷物まとめて出て行くことは出来ないのでしょうか。
    お子さんがこの環境に一緒に居るんですよね?そこが一番心配です。迷ってる暇はないのでは…!
    黙って出て行くと決まれば、もう何も話し合う必要は無しでいいと思います。
    向こうはおそらく本当に出て行くと思ってないと思いますが、それで良いと思います。本気と知られたら何されるかわかりませんよ。人の物を隠すような人間なんですよね。行き先も教えないほうがいいです。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ていこうとすると力ずくで止めてくるし、子供の前でも平気で声を荒げます😭
    実家も妹の家も知られてるので場所はわかると思いますが、プライドの高い人なのでそこまではしてこない気がします。

• 6月25日
あゆ。

とりあえず仕事中に数日分の荷物をスーツケースやボストンバッグに詰めて出ていき妹さんのところに着いてから別れる節を連絡、後日残りの荷物は親同伴で取りに行くなどできませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が住んでる場所も遠いので難しいです😭
    荷物を先にまとめるのも無理がありますもんね💦

• 6月25日
空色のーと

そういうやつには「このままでは埒が明かない。警察に相談して、私のスマホや荷物を隠して出さないのは泥棒と同じだから、立会ってもらう。場合によっては、被害届だすよ?」と脅し返しましょ😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度埒があかず向こうのお母さんに電話したこともあります。向こうのお母さんも今急に出て行けはできないんだから、冷静になりなさいとのことでしたが、結局土下座して謝ってきて許してしまったって感じです。
    毎週毎週土日の向こうの休みが苦痛です。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ママリで見たのですが、子どもを連れて出ていくときは置き手紙しておいたほうが「連れ去りだ!」って言われた時に不利にならないみたいですよ。置き手紙した写真も撮ったほうが良いそうです!