※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃまま
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の赤ちゃんが謎のじんましんに悩んでいます。アレルギー剤を飲んだが完全には治らず、対処法を知りたいと相談しています。

生後八ヶ月👶
なぞのじんましんが😫一週間ぐらい前からなぞのじんましんができます。食べ物に反応してると言うわけでもないようで、爪で引っ掻いてしまったり、目を擦ったり、ベビーせんべいが口のまわりに擦れたり…とちょっとした刺激で蚊に喰われたようなボコッとしたじんましんができます。小児科にも行き、その時の診断は、リンパが少し腫れていたようで、免疫力が落ちているために刺激に反応しているんではないかとのことで、アレルギー剤(シロップ)をもらい一週間飲みました。今飲み終わり2日たちます。飲み終わってみると、たしかに少し薬は効いていたのかもしれませんが、全くなくなったわけではありません。
こういった経験をした方、いらっしゃいますか??また、もしいらっしゃったら、どのように対処したか教えてもらいたいです。すぐにじんましんは数分でひくので大丈夫と言われたのですが、顔の至るところにボコボコとできてしまうとかわいそうだし、心配です。ちなみに痒くてかきむしることなどはありません。一時のものならいいのですが…
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

シオン02

どんな感じですか?写真あります?

• みちゃまま

みちゃまま

こんな感じです。

• 2月4日
  • シオン02

シオン02

なるほどですね!塗り薬はあります?
    我が家にもなりました!
    ダニとかでよくなりましたよ

• 2月4日
  • みちゃまま

みちゃまま

塗り薬ないです😣ダ、ダニー😫😫😫それだけは避けたい理由でしたぁ➰😢気を付けます。回答ありがとうございます。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿に失礼します。
娘が今同じような状況でして、その後どのような経過になったのか教えて頂けたらと思いコメントさせていただきました。
ハイハイやちょっと物が当たっただけでプチプチと蕁麻疹のようなものができています。
同じく先週風邪を引いており、まだ咳をしてるので本調子ではないのだと思います。