※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

娘が1歳9ヶ月で咳が続いています。病院で咳止め薬をもらったが悪化。風邪かアレルギーか喘息か不安。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月になる娘です。
先週水曜日あたりから咳がでています。
熱も無し、鼻水も出てない、
食欲あり、とても元気、
でも夜寝てる時、咳が1回でると何度も咳き込んで苦しそう、
昼間は全くないわけではないのですが、たまに咳でる、


木曜日に病院へ行って咳止めの薬もらったのですが、治るどころか悪化してます…
とりあえず月曜日また病院行こうと思ってます!

ただの風邪なのか、アレルギーなのか、喘息なのか……
同じ症状になったことある方いますか😭😭😭

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うちの娘も夜になるとひどくて、、雨降ってる日もひどくないですか?娘は耳鼻科でアレルギー検査してダニ、ハウスダストがでてアレルギーの薬飲んでます😭

  • ママり

    ママり

    本当ですか😭😭
    まだ咳が出てから雨降ってなくて🫨
    夜本当苦しそうです😱😱
    娘さんはいつからなんですか💦??

    • 6月25日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    うちは今年入ってからなんか酷くなって、、、、夜も寝ても何回も咳出て起きるし朝も咳出ておきるし風邪じゃない感じだしなんだろーって思ってたら息子のクラスのママと話してたら同じ感じで検査したらやはりアレルギーで、、、、アレルギーの薬飲んで1ヶ月かな?よくなり今は雨の日咳出るくらいで朝や夜咳しなくなりました!が、ずーっと飲んでます🥺

    • 6月25日
  • ママり

    ママり

    夜起きちゃいますよね😭💦
    鼻水も出てくるかな?って思ってたんですけど本当咳だけで…
    とりあえずさっきエアコンのフィルター掃除やりました💦
    アレルギー検査って小児科でやるんですか😳??

    • 6月25日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

おはようございます。遅くなってすいません😭💦
耳鼻科でやりました!上の子のクラスの子のママさんが耳鼻科で簡単にできたって聞いてしました!腕から血液取らず指先に針を刺して少しの血をとるやり方でアレルギー検査できました!
娘も鼻水はでてないです🥺ほんと心配なりますよね。

  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あらー。下に書いちゃいました。すいません。

    • 6月26日
  • ママり

    ママり

    いえいえ💦
    お忙しい中詳しく教えてくれて本当に感謝です😭!!
    お昼頃小児科行って、風邪だろうと言われました💦
    1ヶ月とか続いたらまた違うものかもしれないのでそうなったらまた来てくださいと😷
    様子見て、続いたら私も耳鼻科行ってみます!!
    本当にありがとうございます🥺💕

    • 6月26日