※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

レディースクリニックから紹介状を書いてもらい、転院する時期は決まっていません。紹介状を書いてもらえば、すぐに転院できますか?

今通ってるレディースクリニックから紹介状を書いてもらって出産する病院に転院する時期って、いつって決まってますか?

妊娠して間もないんですが、1人目ほぼ自宅安静、切迫早産で長期入院し、結果早産で出産した病院から、次もここの病院で出産がいいと思うよと言われているんですが、早めにそっちに移りたいです😭紹介状書いてくださいって言えばすぐ転院できますか?

コメント

出産する方の病院が「他院から移動しての出産の場合は○週までに受診して下さい」的な案内出してませんか?

今の病院は産科がない所ですか?
元々産科がないとこなら分娩どうするか確認されると思うので、その際に「ここに移りたいから紹介状を」と言えばくれると思います😊
産科はあるけど、記載されている事情で移るなら「こういう事情で○週頃には移ります」とこちらから言っておいた方が安全かなと思います💦

転院の時期についてはご自身がどう考えてるかと、転院先の病院の都合になると思います。

定期検診も出産予定の病院でされるなら特にいつまでに転院ということでなく、先に転院先の病院にも電話で確認して「今の病院に紹介状もらって、次の検診から転院します」とかになるかなと🤔