※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

会社で嫌なことがあった時、メンタルをどう整えるか相談です。女性同士のコミュニケーションが難しいと感じています。嫌なことは2、3日後には薄れるかについて質問しています。

メンタル強い方いますか?!会社で嫌なことがあったときどんなふうに自分の中で流してますか?😭例えば女性の先輩にそっけない態度をされた、顔は笑顔だけど言葉にトゲがある💦ノルマで精神的にやられそうなど😭
仕事してるとほんと嫌なことあって左から右に流すぐらいのメンタルないとやってけねーよ!😭😭って思う時ないですか?!女性同士は特に空気で会話する生き物だから怖すぎます😭💦
寝たら忘れるくらいのメンタル力はないですが2、3日後には嫌なことも薄れてきますか!?

メンタル強い自慢話はなしでお願いします😂💦

コメント

はじめてのママリ

働いてやってる精神でいると何も感じなくなります🤣

ママリ

女性関係なら「今日生理2日目なのかなーおつかれー」、男性関係なら「そんな怒ってばっかいたらハゲ進行するぞー」って心の中で蔑んでます☺️

でもとりあえず嫌なことがあったら事が済んだ後大好きなお菓子食べます🍫
常に引き出しの中に「凹んだときだけ食べていい」ことにしているお高めのお菓子入れてます😂😂😂日常でお菓子自体食べないことにしてるのでクレームありがとう!と思いながらその時だけむさぼってます🤤

私は事務職なのでノルマがある仕事をしているだけでパピコさんのこと尊敬します!!!それだけで強いと思います💪

deleted user

理不尽なこと言われたら頭の中で罵詈雑言浴びせてギッタギタにやっつけてます😂そして二度と言わせない(させない)の怒りをパワーに気合い入れて仕事します😑
今に見とけと思うようにしてます💦笑

メンタル病んで仕事が辛そうな人って凄く優しい人が多いなと思います💦言われても理不尽なことまで自分のせいって思ってるんだろうなって感じの人が周りに多かったので、逆に心の中で喧嘩買ってやろうじゃないかと思うようにしたら割と乗り越えられる様になりました😂

あずちん

頭の中で100回くらい殺して
ギッタギタにやっつけてます😊
人に嫌な態度とらないと
自分の精神保てない可哀想な人🥺
私はこうはならないぞって思いながら🤣

慣れてくると心と頭を無にできるようになりました🤣
時間が解決してくれるかな
って思うけどそう簡単にはいかず
わりと引きずるタイプですが😅
仕事終わった後にコンビニ寄って
コーヒーとお菓子買って
自分にご褒美〜♡ってしてました🤣

みーたんママ

超ムカつくって旦那に愚痴ってました笑
なので自分の中の解決じゃないです😂