※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園が少ない田舎でママ友ができるか不安。条件が合う保育園になるか心配。

10何人しか、いない保育園入るとしたら、
ママ友出来ませんよね。。

おないどしいるかもわからないし。

けど田舎だし、条件が下なので私、そこになりそう

コメント

はじめてのママリ🔰

というか保育園ってあまりママ友できないですよ💡ママ友欲しいなら幼稚園ですね!

保育園はみんなママさん働いてるのでお迎えも朝もそんなママ同士話してる時間ないので挨拶程度です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんだ!!!💦
    良かったーーー笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は行事も最低限なので、本当に作ろうた思わないとママ友はできないですね!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

逆に少ないから出来る可能性もあると思います🥺
でもどうなんでしょう。

何かあったらすぐ噂回りそうだし、私なら無理に作らないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も話すの苦手だし、下手なこと言いたくないし笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

保育園ってそもそもママ友はあまりできないと思います🤔
迎えに行くタイミングもバラバラですし🤔
保育園のママさんって、お仕事もしてるしママ友を求めてない方も多いイメージです🤔
会えば話す程度かな、、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、勇気出ます!!!笑
    会っても、ぺこくらいですかね笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的におはようございます、こんにちは〜とかくらいです🤔
    うちの子が通ってた園は、駐車場が少なくて、すぐに帰らなきゃいけないルールだったので、話す暇もなかったです😂

• 6月25日

保育園ってあまりママ友できにくいかなと思います💦
みんな働いていてお迎え時間も定刻じゃないので。

上の子が定員18人の小規模にいた時は時間がかぶれば挨拶して少しお話しするくらいのままならいましたよー🙋‍♀️
ですが園外であったり連絡先交換したりはなかったです。

今の下の子の園は1学年20人くらいですがよく話しかけてくれるままさんがいて連絡先交換して1回だけお出かけしたことあります🫧
幼稚園も経験しましたが幼稚園だからといってままともが出来るわけではなかったですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにバラバラですよね!💦

下の子の園、多すぎませんか??私のむかーし、入ってた園もすごく多くて笑

そんな何人も出来たりはなかなかないのか!

• 6月25日
六花❄️

保育園でママ友作りは難しいと思います😅
みんなワーママ・ワーパパなので、送り迎えの時とかダッシュですし🤣
私は朝一預けてお迎え最後なので、他の保護者さんに会いません😌
ママ友いませんよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!!勇気でます😆

朝は確かに話してる暇ない笑
    なんなら、話すの苦手で笑

• 6月25日
yu

うちも田舎への引っ越しに伴い、先月から園児11人の保育園に通っています。

人数少なくてアットホームで、保護者さんから「はじめましてー」と声掛けて下さいます☺️
ですが、送り迎えでの挨拶程度ですね。
イベントなども多いため、保護者も顔を合わすことも多く、その場で色々と話をすることはありますが、私自身、保育園でのママ友はいららない派なので当たり障りない話だけしています。

以前の保育園は他の保護者の顔なんて誰も覚えてないので、少人数だからこそ、関わることも増えると思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわいい話聞けたー!♡
    なんかショック受けてたけど保育園で人生決まるわけじゃないし、いっかー!!笑

• 6月25日
  • yu

yu

そうですよー!保育園なんて狭い世界ですし、逆に、親同士はあんまり深く関わらない方がいいと個人的には思います😅

少人数だと子供にとっては良いところも多いと感じています!
    先生からもよく見てもらえて、前の保育園に比べたらすごく手厚いですし、年上のお姉ちゃんお兄ちゃんに可愛がってもらって子供も喜んで通っていますよ☺️

• 6月25日