※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

トイレで済ませるべき小便をパンツでしてしまう理由がわからない。何度も言っても理解されず、イライラする。

なんでちょっとのうんちをパンツでするんだろう。踏ん張ればトイレでできるのに。それがなければ1日分のうんちがその日に出るのにちょっとのうんちして止めるから何日も出ないんじゃんか。何回言っても伝わらないからイヤになる〜

コメント

AS ONE🌈

上の子が4歳頃、同じ感じでした。女の子です。
毎回、本棚の隅に隠れてパンツにちょろっとうんちをしてはスッキリ出さない日々でした。
汚れたパンツを自分で洗って貰うようにしてからは回数が少しずつ減ってきた感じです🥺
1年経ち、今では風邪などで調子が悪い時以外はパンツにちょろっと出すことは無くなりました!🙋‍♀️

• 🍊

🍊

パンツ洗うのも嫌がられこっちが腹立ちます😭
    怒ることは逆効果なのは分かってるけど毎度毎度すぎてついつい怒りすぎてしまうので早く終わってほしいですこのちょろっとうんち...🙄

• 6月25日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

うちも最初は荒い方が分かんない...とか言うので、とりあえず一緒に洗うことから初めて▶︎1人で洗ってもらう。て感じにして行きました!
    もしくは、洗わない!て感じだったら「ならもぅ履くパンツがないからオムツにしようか」と言ったり😅(これは賭けですけど💦)うちの娘は当時、寝る時こそオムツでしたが日中はパンツ!という謎のこだわりがあったので「オムツは嫌だからパンツ洗う...」て感じでした😂

怒ったらダメと思いつつも、やっぱり排泄物=汚いっていうイメージも拭えないので気になりますよね😭
    何でトイレでしないんですかねぇ?😓娘に聞いても未だに理由は謎なんですよね😓

• 6月25日
  • 🍊

🍊

娘も夜はおむつで日中はパンツで過ごしてます!
    トイレでうんちができるのになんで始めからしないんだろうな〜と謎ですよね😅

そうなんです、少しでも出たら褒めなきゃ!とか思うんですけどいざパンツでされるとため息と怒りが...😣

• 6月26日