※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との会話で、旦那の友達が来る話題になり、旦那が友達を作りたいと言ってきた。自分が性格悪いのか、友達が必要か悩んでいる。

友達とラインしてたら、やたら、友達が、
今日は旦那さんの友達が来てた〜
今日また来るから今から準備しないと、
など言ってきます。
会った時も、旦那が、子供が人見知りしないようにいろんな人に会わせたいみたいなんだよね〜と言っており、
(うちは人見知りでー、、と会話をしたところ、そう言われました、、)
うちの旦那は普段会ったり連絡とるような友達がいません。

なんだか嫌味に聞こえてしまったのですが、、私が性格悪いだけ、ですかね。
ひねくれてますかね、わたし、、😂
みなさんは旦那さんに、友達がいたほうがいいですか?
いない方がいいですか?

コメント

ママリ

いた方がいい         

ママリ

いない方がいい      

COCOA

出かける頻度が増えたり、もてなすのが面倒なので、少数の方が良いと思います。
私に知り合い多い方で、ちょこちょこ合わせたりしてますが、子供の人見知りに大した影響はありません、
友人は量より質の方が大事だと思うので、そんなマウント気にする必要ないと思いますよ。