※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事で毎日忙しく、休みもあっという間。少子化対策に疑問を感じる女性。生活のバランスが難しいと感じています。

休みが2日ってあっという間ですね😭
平日は仕事と保育園お迎え、その後急いでご飯を作ったらあっという間に終わり、土日もあっという間に過ぎていく。。
子どもとゆっくりしたくても買い物行ったり平日のためにおかず作り置きしたりしていたらゆっくりできない。。
本当に皆さん毎日お疲れさまです😭😭
国は少子化対策と言っているけど全くそんな効果得られないんじゃないかと思えるようなことしか考えていないし。。
働かないと生活できないけど子どもとの時間も削られる、体を休めることも難しい。。
本当に毎日いっぱいいっぱいです💦

コメント

けるびむ

本当にそう思います。
毎日仕事でヘロヘロになって帰ってきてこどもの面倒みて、土日になったらなったで平日まわるようにあれやこれやして、私も旦那もいつ休むの?って感じです。
これワンオペでやってるお母さんすごすぎる。

異次元の少子化対策、ふたをあけたら別の意味で異次元😂
そんなんありー?って感じですよね。
対策してるフリやめろ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとそれですよね💦
    そもそもなんで一週間は7日なのに5日働かないといけないんだろうとも思ってしまいます😭
    せめて週4日労働で今の給料だったらまだいいのに😭
    ワンオペのお母さんほんと休む暇ないですよね😭

異次元なんて言わないでほしいですよね!
    ほんと別の意味での異次元ですよね!!
    うちは三人目ほしかったのですが、経済的に今の2人でいっぱいいっぱいです💦

• 6月25日