※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳好き
家族・旦那

※胸の内を誰にも言えないのでここに書いちゃいます今まで義母に気をつか…

※胸の内を誰にも言えないのでここに書いちゃいます

今まで義母に気をつかって会えてたけど、赤ちゃんができてちょっと義母のことまで気をつかえないなって思えちゃって

会うとか、電話とか全部遠慮しますって伝えちゃった
じゃあいつから会えるんだよって話なんだけど、赤ちゃんできるまでの私ならパキパキ考えられたんだけど

里帰り中で実家の中のことも気をつかってて正直いっぱいいっぱいだよ
あと数日で里帰りも終わるから、義母にわかってもらいたいんだよね

そもそも夫が風邪を長引かせて、義母の送迎できなかったり、私の病院への付き添いもできなくなって、全然夫にも会えてない

実父は好きなタイミングに好きな方法で赤ちゃんと関わるから私のリズムが崩れる

実母なんて言いたい放題言って、私がどう実現できるのかって部分はノータッチ。さすがに、私だって完璧に育児したいよって独り言こぼしちゃうレベルで細かい

赤ちゃんは可愛いから頑張れるけど、産後うつの構図が分かってきたかもしれない

コメント

しましま

ガルガルとかもありますしね、心身ともに弱っている時期です。
今は自分の心と身体を最優先に、回復優先で行きましょう。
義実家関係はご主人様に投げられませんか。家は私が窓口→夫が窓口に戻しました。

  • 豆乳好き

    豆乳好き

    夫を窓口にしていたら、直接LINEがあって震えました…
    自分の体調を優先したことがあまりなかったので、なんだか自分勝手に生きてる気分になっちゃいます

    でもここは子どものことも考えて自分が状況をうまくコントロールしないとなって思います💪

    • 6月25日