※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精で妊娠された方への質問です。hcgは当日に打たれましたか?それとも前日に打たれましたか?その時の卵胞のサイズを教えていただきたいです。18㍉で当日にhcg5000打ったのですが、洗浄後の精子の寿命が心配です。

人工授精で妊娠された方に質問です🙇‍♀️

hcgは当日に打たれましたか?
それとも前日に打たれましたか?

その時の卵胞のサイズを教えていただきたいです🥺🥺


私は18㍉で当日にhcg5000打ったのですが、それだと洗浄後の精子の寿命が過ぎてしまっているのではないのかなぁと思いまして…🥲

コメント

なるる

先週16日に人工授精&同日にHCG打ってます✋
卵胞は21.9mmでしたがまだ排卵しなさそうとのことでした💦ので注射しました。

そのあと16日か17日にもタイミング取るように指示があり、17日にとっています。
体温は18日から高温期に入っているので、間に合ったかどうか…というところです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    20㍉超えてからの人工授精がちょうど良さそうですよね🥹

    そして併せてタイミングもとった方がより確率上がりますよね👍

    基礎体温で判断したいところですがこちらはルトラール開始しているので当てにならなさそうです…🥲

    いい結果に繋がるとよいですね🥰

    • 6月25日
  • なるる

    なるる

    今回はそこそこいい時に人工授精出来たかなと🥺
    人工授精はほんとにタイミング合わせるのが難しいですよね😭
    うちは男性不妊なので、多分自然妊娠は望み薄だと思うんですが、悪あがきでタイミングとりました(笑)

    お互い赤ちゃんが来てくれますように🕊🍀*゜

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと良いタイミングでしたね☺️👍

    うちも同じく男性不妊です💦今回の検査でだいぶ数値上がって安心してましたが、人工授精のタイミングが合わなさそうです…😭

    私も悪あがきしてタイミングとってみます‼︎🤣

    赤ちゃんやって来てくれますように🕊🕊🕊

    • 6月25日
ママリ

2人目を人工授精で授かりました!
確か卵胞は20ミリくらいだった気がします🤔
人工授精の前日にhcg打ち、1回で授かりました。

でも、今回は3人目妊活中で3回だめに終わってます、、
私も同じく当日やったら精子の寿命が間に合ってないのでは?と思ってしまってます💦

今回は
29日タイミング
30日hcg
1日人工授精
で持っていけるようにする予定で自分でスケジュール組んじゃってます!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    調べてたら洗浄後の精子の寿命って10時間くらいと書いてたり2日間と書いてたり…何が正しいのかよくわからずです🥹

    前日にhcg打って翌日に人工授精が理想なんですが、今の通院先は当日打つシステムぽいです🥲

    ママリさんの病院はその辺の調節が可能なんでしょうか?
    羨ましいです😂

    • 6月25日