※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.ko
家族・旦那

子供を連れて行く際、旦那と別行動することに不満があります。他の方はどうですか?

もう限界です。私の心が狭いだけでしょうか。皆さんの意見を聞きたいです。

旦那と喧嘩しました。内容はいつも似ています。
子供がいとこと遊びたいと言って、日曜日にたまにおばーちゃんちに遊びに行くのですが、それを自分はついて行く必要があるのかと。
確かにおばーちゃんちに行っても子供はいとこと遊んでいるだけなので、直接面倒を見る訳では無いですが、もしも怪我や喧嘩ということになったら親がいないと困ります。それを下の子もいるのに私が1人でというのは納得できないのです。
私が子供をばーちゃんちに遊びに連れて行ってる間、自分は下の子と家にいると。。
確かに合理的に考えれば旦那が下の子を見ててくれるなら、子供一人に私1人でばーちゃんち。別に困りはしません。
しかし、家族別行動というのがどうしても理解できないのです。
一緒に行けばいいのに、と思うのですが面倒臭い考えでしょうか?
別に一緒にばーちゃんちに行ったとして、やりたい事があるなら旦那だけそこから買い物に出かけるなりしてもらって全然構いません。別行動で家にいるというのが理解できないのです。
何かあった時、すべて私に任せるつもりなのが、自分のことしか考えてない感じがして嫌です。

ちなみに、例えば公園に遊びに行くとか買い物に行くとかなら別行動する気は無いみたいです。ばーちゃんちに、いとこと遊びに行くっていうのはあなた一人でもいいじゃないか。ということみたいです。
みなさん別行動OK派ですか?

コメント

ばーちゃんは誰のばーちゃんなんですかね?
旦那さんからして義母?義祖母?ならわざわざ行きたくないって人もいるのかなーと。
寛げない、気を使う、など…

私は別に別行動でもいいです🥲旦那も1人でゆっくりしたいかなーと思うので!

はじめてのママリ🔰

うーん、私は別行動OKですかね🤔
下の子みててくれるなら尚更OKかなって思います。
おばあちゃんちは家から近くなんですかね?
毎回おばあちゃんちに行っても旦那さん暇だろうし、行ってる間だけでもゆっくりして下の子と過ごしてくれるなら問題なしかなと私は思いました。

えりんぎ

S.koさんのご実家って事ですよね?😅
いとこって事はご兄弟も来るんですよね?
私が旦那さんの立場なら、年に1〜2回なら良いですが、出来れば家で待ってたいです💧
下の子見ててくれるなら良くないですか?
旦那の実家なら意味わからん、一緒に来い!ってなりますが😂

別行動自体はたまにならOK派です🙆‍♀️
上の子と下の子年齢も違えば遊び方も違うので☺️

しましま

夫の実家であれば一緒に来てよーと思いますが、自分の実家であれば気になりません。
何か合った時すべて任せる気なのかというのはまあ、子ども二人をひとりで連れて行くなら言えるかなとは思いますが、下の子を家で夫が見ているなら、その子のことは夫にその時間は任せることになりますし、自分のことしか考えていないとは思いませんよ。

義実家(夫実家)へ行く・着いてきて夫が積極的に一緒に遊ぶ・みんなでどこかへ行くとかなら一緒ににと思いますが💦
自分の実家ならわざわざ連れていかないかもです🥲
元々別行動の方が私が楽というか性格もあります😅

うちの夫は私の実家でも構わずゴロゴロするタイプなのでじゃあ来なくていいよと思うだけかもしれませんが😂笑

はじめてのママリ

自分一人で家に…なら文句言いますが、下の子を見ててくれるならむしろありがとうですが😅毎回毎回一緒に行こうは正直すごいめんどくさいです💦
旦那がそのタイプでここで質問したらすごい叩かれる問題かと思います😣

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も全然別行動あり派です!
例え旦那の実家であっても
下の子とってくれるなら
むしろ感謝します🙏
一緒にいったとて…なので💦
旦那さんの実家なら
逆に旦那さんと上の子を
実家に行かせて
自分は下の子とのんびり
家で過ごします🍀*゜

うさまろ⋈*

別行動派です🙋‍♀️
実家は別々の方がお互いに気が楽だと思うので🙄
盆正月くらいしか夫は私の実家には来ないですね。特にいても用事もないですし😂

ぷー

私もどちらかというと旦那さんの考えです🤔
S.koさんが別行動が理解できないのと同じように、わざわざみんなで行く理由がわからないです。

ママリ

別行動ok派です。
いとこと遊びにいくなら、自分の実家なら、ひとりで子ども連れていきます。
下の子を家でみてくれるというなら、優しい旦那さんだなと思いました。(多くの旦那さんは、下の子も一緒に連れていけばいいと言うのではないかと思います)
旦那さんの実家なら、一緒に来てよと思います。

S.ko

みなさんたくさん意見を聞かせて頂きありがとうございます!🙇🏻‍♀️
やはり子供も小さいですし遊び方違うし、、別行動というのはあるあるなんですね😳
下の子みてるって言ってくれてるのにそれをいっしょにこいというのは旦那も疲れてしまいますね💦私がもう少し寛容になろうと思えました🙇🏻‍♀️
無駄なイライラが収まり冷静になれました、ありがとうございました🙇🏻‍♀️