※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

保育園が第一希望で決まり、喜びと寂しさが入り混じっています。娘と離れるのが寂しいけど、頑張る決意です。

昨日、保育園の結果が出て、第一希望にしていた園へ入れる事になりました😄
良かったのですが、何だか複雑です😰
今まで毎日ずっと一緒にいた娘と、1日に10時間とか離れる事になると思うと今からもぅ寂しくて…😭
今、1歳2ヶ月。買い物などに出掛けていると、知らないおばさんとかに、今が一番カワイイ時だね〜と言われ、そのカワイイ時をずっと一緒に過ごせないと思うと悲しいです😭

でも、保育園決まった以上、頑張って働かないと。
入りたくても、入れない人もいるわけだから、贅沢言ってられないな。

コメント

ゆう

入れたくても入れられなくて仕事退職してしまった人とかも中にはいますよね(>_<)
入れて第一希望なのはラッキーだと思ったほうがいいですよ!
あと1歳2ヶ月ぐらいが1番かわいい時期ではないから大丈夫ですよ◟̑◞̑

• ぽんず

ぽんず

第一希望に入れて、ラッキーとしか思うしかないですね。
    自分の子ならいつでもカワイイですよね😍

• 2月4日
basil

わかりますー!

うちはまだ結果待ち中でドキドキですが、
受かって欲しいような欲しくないような。。。

4月~ですかね?
あと2ヶ月、思いっきりラブラブしましょう💕

• ぽんず

ぽんず

4月からです。
    あと、2ヶ月ラブラブします😍
    basilさんも、受かるといいですね。

• 2月4日
みつとめ

同じような質問をしようと思ってました(笑)
私も第一希望の保育園に入所が決まったんですが、内心寂しくて寂しくて😭
毎日普通に過ごしていたけど、あと数ヶ月で離れ離れになる時間が増えるんだなって思うとこっちが泣いちゃいそうです💦
でも保育園に入るのが難しい中で第一希望の保育園に決まって、産休育休も取得したので頑張って復職しなきゃー!って自分に喝入れてます😅

• ぽんず

ぽんず

同じような方がいて良かったです。
    1歳児からの入園は狭き門と聞いていたので、入れないかなぁーとか思っていたので、余計に気持ちの準備が出来ず…。
    私は育休半年も延長して貰ったので、頑張って働かないと。

• 2月4日
りっくんママ

10ヶ月から預けてましたがずっと一緒にいれないぶんまた違う愛情も湧きますよ!💕

どんな時期であれ可愛いですよ😍

• ぽんず

ぽんず

ですよねー。
    いつでも、娘はカワイイです😍
    完全に親バカです😅

• 2月4日
える

保育園での成長をみれるし、行事なども幼稚園に比べたら少ないですがあるので、家ではみられない姿があったり、お友だちができるのも私はプラスに感じれましたよ🎵

• ぽんず

ぽんず

娘にお友達が出来ると思うと嬉しいです。
    マイナスな事ばかりじゃないし、前向きに頑張ります。

• 2月4日
パンダ コバンダ

うちも今日通知が届きました。
中旬頃となってたので、2月入ってソワソワしてたんですが、早すぎました。
正直、嬉しい気持ちよりさみしい気持ちの方が大きいです。
妊娠してから、今までかなりダラダラの生活だったので、仕事がちゃんと出来るか不安もあります。
でも、決まった以上気持ちを徐々に切り替えて行こうと思います。

• ぽんず

ぽんず

私もです😫
    嬉しいより、寂しいです😔
    それに、私もダラダラ過ごして来たので、ちゃんと働けるか不安です。

• 2月4日
ゆず

私もそうでしたが、意外とすぐに慣れますよ(笑)
むしろ預けて仕事してる方が自分も子供もプラスになってたと思います(*'ω'*)

• ぽんず

ぽんず

すぐに慣れますかね❓
    娘より、私の方が心配です😭

• 2月4日
あやまん

私も11ヵ月から慣らし保育を始めたんですがほんっとに寂しくて寂しくて😞1番可愛い時期近くで見れないのが辛くて日が近く事に嫌だな~って思ってました💦初日なんか息子も泣きじゃくり私も泣いちゃったくらいです(笑)でも私がそんな気持ちなら息子も不安に、なるからと毎日笑顔で送り迎えしました。今ではすっかり保育園にも慣れた感じで皆さんがゆうようにプラスなる事もたくさんありますよ😄後、離れてる時間があるぶん一緒にいる間や休日めちゃくちゃ可愛がってあげれます❤でも私は未だにやっぱり朝は寂しくなり仕事の休憩中子ども達の写メばかりみて逢いたいな~とか子ども達も頑張ってるから頑張ろうなど考えちゃってます(笑)

• ぽんず

ぽんず

寂しいですよね😣
    こ〜やって、ずっと一緒にいれるのも、あと2ヶ月弱…。
    娘と離れる、考えただけでも、涙出そうです😭

• 2月5日
りな母

不安ですよね💔😭
そして離れると思うと淋しい💧
根性の別れではないにしても、毎日、子供の笑顔に帰るために頑張るようになるってことですね~。
私も同じです。春の復帰まで、もう少しです。一緒にいる時にたくさん、ぎゅーっとしたいと思います✨

• ぽんず

ぽんず

たくさんぎゅーしてるんですが、自分で自由に動き回りたく、嫌がられる事も…😅
    娘は保育園に入るなんて何も知らず…。

• 2月5日