※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が高く、再検査を受けたい。妊娠糖尿病だった場合の治療方法について相談しています。

前回の妊婦健診で血液検査を受けたのですが
血糖値が102と高くでました。

先生からご飯食べてから
どのくらい時間経ってたか覚えてる?
聞かれ、そういえば、午後1の予約だったので
天ぷらうどんを食べた後に病院へ直行し
血液検査を受けました😅
絶食と言われてなくて、血糖値を測る内容が
あることも知らず、、

食後にしては低いね!
多分大丈夫だと思うけど、、
もう一度血液検査させてください
と言われて、再検査しました。
昨日も朝ごはん食べて
2時間半くらいなことは伝えましたが
高く出たらどうしよう😂って思ってます。。

妊娠糖尿病だったとしたら
どんな治療になりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病ですが、自分だったら天ぷらうどん食べた後2時間後に測ると絶対もっと高い数値が出ます😅(140以上は確実に…)
麺類と、揚げ物は高く出る組み合わせで間違いないです🤲

妊娠糖尿病で食後2時間値測ってますが120を越えなければセーフとされています。

私の場合は妊娠糖尿病で一度食事管理のため二泊三日入院して病院食で血糖値が落ち着いたため、その後退院して食事療法のみです。
食事でも値がコントロールできない方はインスリン治療に移行になるかと思います

• あんこ

あんこ

教えていただきありがとうございます。
    食後2時間で120以内であればOKなんですね!
    食生活気をつけます💦

はじめてのママリさんは
    どんなご飯を食べてますか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダや野菜類とタンパク質を優先して摂るよう心掛けています

米やパンがある時は、それら炭水化物は1番最後に食べる感じです!

最初にトマトとかお野菜をたくさん食べてから次→タンパク質(魚やお肉)→炭水化物(米、パン、麺類)の順番で食べると血糖値の急上昇をだいぶ抑えることができます。

また外食では特に気をつけて、量は半分くらいにとかないと2時間後血糖140越えます😅

あんこさんはまだ妊娠糖尿病と決まったわけではないと思いますので、その診断が下ったらお食事気をつけるでもいいと思います💡

• 6月25日
  • あんこ

あんこ

教えていただきありがとうございます。
    外食は高く出るんですね💦

はじめてのままりさんは
    血液検査で引っかかったあと、
    糖負荷検査を受けましたか?

私は2回目もソーダ等も飲まない普通の採血だったのですが、そんなパターンはあまり見たことがなくて💦

次回4週間後と言われているのですが、検査に引っかかった場合はそれまでに電話等ありましたか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は血液のみの検査では全く引っかからず

サイダーを飲まされる糖負荷検査のみ、食後と食後2時間?の2項目が引っかかってしまいました。
    検査に引っかかっても電話なくて次の検診の時ふつーに言われました🙋‍♀️

妊娠糖尿病の診断が下ると、個人クリニックだと総合病院に転院なる可能性もあります

• 6月26日
  • あんこ

あんこ

色々と教えてくださりありがとうございました✨

• 6月26日