※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふえ
家族・旦那

娘が突然パパにべったりになり、ママがショック。改善策は?

1歳の娘が最近突然パパにべったりになりました。

これまでは私にべったりで、家事をするためパパの抱っこにかわろうとすると離れるのをいやがって泣いてたのですが…最近はパパが仕事から帰ってくるとすぐに近寄ってしがみつき、そこからはもう離れたがらない感じです。パパが抱っこしていて「着替えたいからかわって〜」と私に抱っこを変わろうとするとパパにしがみついて大泣きです。私が離れても部屋を出ても平気。パパがすると泣いて後追い。日中一緒に過ごしているのは私で、寝室も私と子ども一緒でパパは別室、お世話もずっと私がしているのに…(パパも協力的ではありますが)。

これまではママ大好き!だったのに、なんで突然嫌われたの?正直ショックです。赤ちゃん相手にこんなこと考えても仕方ないのかもしれませんが…疲れもあって落ち込んでしまいます。

みなさんのおうちでもこういったことはありますか?何か改善策などあるのでしょうか。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの下の子は日によって変わります!昨日は起きたらパパが仕事でいなかったので「いない〜」と泣いてました😅
で、お風呂上がりに身体を拭くのも着替えをさせるのも私にはギャン泣きで旦那とやってました💦

私は少しでもお世話を旦那にしてもらえるので、ラッキー違うことしよ🤣🤣って思ってしまいます(笑)

• ふえ

ふえ

日によって変わることもあるんですね。私もラッキー!と思って任せてしまった方がよさそうですね😂
    ありがとうございます🌸

• 6月29日
ママリ

うちの子もパパっ子です🤣
抱っこを旦那から私に変わろうとすると旦那にしがみつく、私のことは無視で旦那の言葉には反応して笑います🤣
私の方がたくさん見てるのになあと思いますが、旦那に預けてちょっと出かけて帰ってきた時に私に抱っこ変わったらすんなりいけたので、普段一緒にいる時間が長いから安心しきってるのかなって思ってます🤔

まあパパっ子だと旦那も喜ぶし、私もちょっと楽なのでいいかなあと思ってます😳
(女の子だからそのうちパパ嫌いっていう時期があるだろうなあと思います🤣)

• ふえ

ふえ

うちの子と同じような反応です😂
    そして、女の子だからいずれパパ嫌いな時期来るだろうとのお言葉、確かにその通りで納得です。今のうちにパパにいい思いさせてあげるのがいいですね😁なんだかスッキリしました。ありがとうございます🌸

• 6月29日
めい

ブームなんじゃないですかね?
うちはの場合はパパで無くばーばにそんな感じでした🤣
対策も何もしなかったです!
今のうちに見てもらおうと全てお願いしましたよ👍
だからと言ってもうママに来ないということはないし!

• ふえ

ふえ

ブーム…なるほどです🧐子どもにはいろんなブームがやってくるんですね。たしかに、ママに一切来なくなるわけではないのでそれでいいのかもしれませんね💡ありがとうございます🌸

• 6月29日
よっしぃ

うちもパパっ子で、ママよりパパですがお世話してもらえるからラッキーってことでそのままです。笑笑

• ふえ

ふえ

ラッキーと思って、割り切って分担するのがよさそうですね😂ありがとうございます🌸

• 6月29日