※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が熱を出し、救急に行ったが風邪と判明。熱が下がったが再発し、心配。病院では月曜日再度診察。免疫が心配。

2ヶ月になったばかりの息子が熱を出してしまいました😔
3週間ほど前旦那から上の娘に
娘から私に移って息子にまで移ってしまいました、、
旦那娘私は 鼻水咳のみだったのですが
息子は鼻水咳熱まで出してしまって
咳も痰が絡むような辛そうな咳で
2.3日前からひどくなり昨日の夕方あたりから
熱が38.8度出て(1番高い時は39度)急いで救急にいきました😔
RS、コロナ、血液検査もして全部大丈夫で
血液検査の数値的には風邪だろうとのことで
ミルクも飲めていておしっこうんちもでてるので
入院はせずに帰ってきました。

今日朝は37.6とかまで下がり安心しましたが
いまさっき夕方にまた38.3ありました…
こんな2ヶ月の子に高熱何日も大丈夫か心配で。。
免疫あるはずなのにちゃんと移らないように注意していればって本当にごめんねって気持ちでいっぱいです。

病院では土日まだ熱が38度以上続いたら
月曜日きてねと言われました。

本当にごめんね。小さい身体で頑張らせて。
すみませんただの独り言で😔

コメント

テテとん

子ども(特に小さいうち)の病気は本当に心配で親も心身ともに疲れますよね。
どうか早くお熱が下がって、ママもゆっくり休めますように!

  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    ありがとうございます😔
    今日1日熱が下がっていたのにまた今夜中上がってしまって不安で仕方ないです。。

    • 6月26日
ちびすけ

全く同じ状況です。
火曜日あたりから軽く鼻づまりと咳があり、昨日夕方から38.7の高熱で朝方には下がったのにまた38.0まで上がる、、、
ウチは痰がものすごくて苦しそうで💦
昨日救急行ったけど上から貰った風邪であろうとの診断で帰され、とりあえず薬飲んで様子見です。
2ヶ月なんやからこんな熱あったら入院さしてよ!!って心では叫びまくってます😂

  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    コメントありがとうございます😔
    わかります😔うちも今日1日朝から夜まで熱下がったのに今夜中また上がってきて、咳と痰が本当に辛そうで。。
    お薬出たんですね😭
    なんか入院したくないけどした方がいいんじゃないかと思いますよね😔
    ただの風邪でこんな熱続くのかな…って思ったり。。
    後遺症とか残らない?って心配です

    • 6月26日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    結局日曜日も熱が上がったり、泣かずにうーうー唸ってたりだったので救急受診したら酸素濃度が93で母子センター紹介されました。血液検査、レントゲンの結果ウイルスからくる肺炎と誤嚥性肺炎と診断されました。風邪をこじらせた感じです😷早め早めで病院行ってたから軽症のうちに治療できたので抗生剤も聞いて日曜日は退院できそうです😊

    𓇼𓆡𓆉さんのお子さんは回復されました?

    • 6月29日