※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

息子が7ヶ月でつかまり立ちをし、ハイハイはまだで、つたい歩きに進むのか気になる。

あと4日で7ヶ月になる息子がいます。
5日前に初めてつかまり立ちをしました(゜ロ゜)!!
ズリバイはすごくするんですがハイハイはまだです。
1人お座りはできます。
つかまり立ちから、つたい歩きって早いんでしょうか?

コメント

yuamam

立ち始めたら早かったですよ!早く歩いて欲しいと思ってましたが、今となっては動けない方が全然楽でした(-_-)
ハイハイとばしてしまうのは余り良くないと聞きました💦

∞まぁみん∞

娘は6ヶ月でつかまり立ちとズリバイ、おすわりしましたよ。
まだ、微妙なつたい歩きに近いのはしますが、高速ズリバイになったくらいで、ハイハイはまだです。

yu

(°Д°)!良くないってどうゆうふうにでしょうか?

yu

ハイハイはまだなんですね。
安心しました(^-^)
うちも8ヶ月位につたい歩きするかもですね(*^^*)

yuamam

ハイハイしないと足腰が悪くなるって言われたんですけど、一昔前の話しみたいです。
でもおばあちゃんとかにハイハイしないって言ったら心配されちゃうかもしれません。

まるこめ

7ヶ月前でつかまり立ちとは早いですね!つかまり立ちからの伝い歩きは早かったですよ(^^)
子供の成長って凄まじいですよね❤︎

yu

歩き始めたら大変とは聞きますが楽しみです(*^^*)

deleted user

早い成長ですね〜‹‹\(˙▽˙ )/››

うちの子はゆっくりな成長ですが
ハイハイせずに掴まり立ちと伝い歩きしましたよ◡̈*♪
掴まり立ちしてからすぐに伝い歩きしました★

yu

ハイハイしなくてもつかまり立ちする子多いんですね!
一安心です(*^^*)

ぱなっぺ

掴まり立ちすると視界がかわるからかうれしそうにしますよね☺♥
うちは8ヶ月ごろから掴まり立ち→ハイハイ→つたい歩き→手離しで歩くでした!ズリバイはしませんでした(^^;1歳になったばかりですが小走りするので大変です(--;)
ここらへんは2ヶ月くらいで一気にきました!楽しみですね\(^o^)/

yu

今からの2ヶ月が楽しみです😆😆
小走り。。。想像すると可愛いですね👼👼

deleted user

娘は6ヶ月の終わり頃(同じ頃ですね!)につかまり立ちをしました\(ˆoˆ)/
そこから数日以内につたい歩きしはじめましたよ!
ズリバイもその時くらいからしてたかな?
ハイハイは、9ヶ月くらいからでした♪
今ではヨチヨチ歩いてます♡(1歳2ヶ月)
参考になれば(*´꒳`*)

yu

数日以内(°Д°)!だったんですね。
早いですねー!
ちゃんとつたい歩きの瞬間を見たいと思います(*^^*)
参考になりました(^-^)