※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッコリ
妊活

転勤中の生活で妊娠できるか不安です。同じ経験の方いますか?

子供が欲しくて妊活中なんですが旦那が単身で転勤するので妊娠できるか不安です😭2ヶ月に一回とかは帰って来るかもしれないですがそんな生活で妊娠しますかねー?
同じような方で妊娠したよーって方いますか?

コメント

ママリ

体質にもよると思います🥲
私は2人子どもがいますが、どちらも妊活始めた月に来てくれたので妊娠しやすい体質なんだと思います🙌🏻
2ヶ月に1回だと焦っちゃいますよね💦

ゆうにゃ

我が家はそろそろ2人目…と言う時に旦那が単身赴任になりました😭
一応毎週末帰ってきてくれてましたがなかなか授からず、2年ちょっとかかって今妊娠中です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3人とも1周期1回のみのタイミングで授かった方知ってるので人によっては妊娠可能だと思います👍
でも排卵のタイミングもあるのでなかなか難しいかもしれないですね😢
人工授精や体外受精も考えているなら凍結精子で治療、あとは排卵日のコントロールもある程度は可能かもしれないのでクリニックに相談してみると良いかもです🙆‍♀️

りい

うちは体外受精で妊娠しましたよ✨

夫が単身赴任+夫の不妊で、なかなか採卵の日程が合わず、凍結出来たのは1個だけでした🕊️♡🕊️𓂃𓈒

年齢的なものもあるので、2人目を考えるなら精子凍結と既に先生に言われています😂