※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k…Mama
子育て・グッズ

オムツについて、パンパースから安いブランドに変えたい。体重7.5㌔の男の子用に、マミーポコやムーニーを検討中。ムーニーはSサイズのテープがないため、Mサイズの適応体重について教えて欲しい。

連続すいません
オムツについて!
今、パンパースを使ってるのですが
コスト面を考えて少しでも安いのに
変えたいと思ってます!
うちの子の体重は男の子7.5㌔です!

マミーポコがイラストもかわいいし
安いのでハイハイ用を買ってみた
んですが…大きいのか横から
漏れてしまいました…
そしてムーニーもイラスト可愛いし
値段もパンパースより安いので
購入しようとしたのですが…
Sはテープしかないんですね。
Mのつかまり立ちからと書いてある
のはどーかなと思ったのですが
まだ大きいですかね…
これは体重6〜10だし大丈夫
ですかね(>_<)いまのところ
パンパース以外使ったことないので
皆様に教えていただきたいです💧

コメント

k…Mama

テープタイプだと足をぴょこぴょこ
してるときに外れてしまうので
パンツがいいんですよね(>_<)

あーさ

ムーニーMサイズで大丈夫だと思います💓
うちも、今ムーニーのパンツタイプはいてます!体重同じくらいからはいてますよ\(^^)/

漏れたこともありません♪

aimam.

ゲンキがアンパンマンで
イラストも可愛く安かったので
試してみましたが全然だめでした
おしっこなどの
臭いがすごくしました!
ゲンキはオススメしません
ちなみにうちはメリーズです。

テレホン

うちはグーン使ってます。安い時は1080円とかで買えます。

azu66

ムーニーで漏れることが続いたため、ずっとグーンです。女の子で8キロです。

でも、うんちがまだ固形じゃない場合は、テープタイプがいいですよ。固形じゃないうんちは、パンツタイプだと漏れやすいです。

ちさと

ムーニーのパンツタイプSありますよ!
うちの子が今使ってるんで!
6キロちょっとですがSだときびしくなってきたのでMでも大丈夫じゃないですかね!
Sはお店では見ないのでネット通販になると思いますが^^;

k…Mama

そうなんですね!
アンパンマンいーなーとは
見かけるたび思ってたので
お話聞けてよかったです!
私の近所ではメリーズほとんど
売り切れで試すに試せない
状況です💧だからといって
わざわざ通販する気はないので…
メリーズはやっぱいいんですね!
ありがとうございました!

テレホンさん
グーンって割と安めなんですね!
近々赤ちゃん本舗とかいって
値段の見比べしてみます!
ありがとうございました!

あーささん
そうなんですね!それなら
ムーニーは大丈夫そうですね💕
次試してみます!
ありがとうございました🎶

azu66さん
やはりその子によってあう
オムツあわないオムツが
あるんですね!皆様のお話を
聞いてると実感します!
そうなんですね!
初めて知りました(•ω•ฅ).。.:*♡
ありがとうございました!

k…Mama

そうなんですか!?
お店ではないんですね!
お店にあったら買う人絶対
多いと思うけど…なんで
ないんですかね(>_<)
おぉ!そうなのですね!
じゃあ次買うときM試して
みようと思います!
ありがとうございました(•ω•ฅ).。.:*♡

まぁたん

ウチは6月からムーニーのMのパンツタイプ使ってますが
いいですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
イラストはプーさんです⭐️
マミーポコもかわいいですが
安いせいか吸収が悪いそうです((;ω;))

漏れたりしませんよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
今うちの子は8300gですが
大丈夫です⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

k…Mama

コメントありがとうございます🎶
そーなんですね💕
たしかにイラストはかなり
可愛いですよね(•ω•ฅ).。.:*♡
次オムツ買うときM買おうと
思います!
ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)❤︎