※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が薬を全く飲んでくれず、イライラしています。保育園では飲んでいるようですが、家では全く飲まず、旦那にもイライラされてしまいました。薬を飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

子供が粉薬を全く飲んでくれません、、

バニラアイス、ジュース、麦茶、水
ヨーグルト、離乳食、お薬飲めたね
一通り混ぜるの試しましたがどれも薬入ってるのが分かるのか見るだけでギャン泣きです。

抗生剤なので飲ませたくて必死に無理矢理飲ませますが、吐き出してしまうため効き目があんまりなく、この前2回目の病院行ってきました。

もう2週間薬を飲ませてます。

保育園では昼間飲んでるみたいなのですが、家では甘えもあるのか全く飲まないです。

薬飲ませるのがもうしんどくてイライラしてしまい、
旦那も平日残業で帰りが遅く、朝も早くでるのでほぼワンオペです。

今日旦那休みでしたが、私が薬飲ませる時にイライラしてたら子供相手にイライラせんのよ〜って言われました。

普段してない人に言われたくないと旦那にもイライラ。

これ試したら薬飲んだとかあれば教えてください

コメント

星

先輩達から練乳と言われました!

うちの子は、水で少しねって無理やり口にいれました😂

娘も何をしてもだめだったので
諦めて水に軽くとかして
て羽交い締めにして飲ませてました😭💦
あとはカルピスなら飲んでくれてました😂

はるママ

ありがたい事にうちの子は、薬飲んでくれますが、たまたま薬局にお薬もらうときに、聞いてみたら、小さいスポイトでチューと直接喉に入れるのが効果あるみたいな事言ってました❗️

はじめてのママリ🔰

娘はスポイト買って、少量の麦茶に混ぜて飲ませてます!!
喉の奥の方に入れられるのでそのままごっくん出来て吐き出したことないです☺️

ひまわり

お薬団子は試されましたか??

粉薬を少量の水でコネコネしてお団子にして、お子さんの上あごもしくは内頬に塗りつけて、白湯などでごっくんしてもらう方法です💡

薬を飲んでくれないとこちらもしんどいですよね😭
お大事になさってください🍀

りんりん

抗生剤はハーゲンダッツのバニラアイスに混ぜて食べてました🍨✨
その前はMOWのバニラであげてましたが「苦い〜!💦」とギャン泣きで🥲
ハーゲンダッツにしたらパクパク食べてくれました🤣

うーぴー

抗生剤ならチョコレート味のアイスがいいですよ!
ジュースはものによっては苦味が強くなります💦
チョコレート味のアイスは薬剤師である夫のおすすめです😊