※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家事・料理

家族ぐるみで仲良かった、友達のビックリする話です。5年以上前の話で新…

家族ぐるみで仲良かった、友達のビックリする話です。

5年以上前の話で新婚当初、私は病院、友達は系列の老人ホームで働いてました。
友達は節約のためか、老人ホームの利用者が残したご飯、検食で出たご飯をすべて一つ残らず、旦那のご飯として持ち帰ってました。
スーパーの激安弁当も何個も買って、冷凍保存
旦那にそのことを話すとドン引き
どんだけ、育児、家事に忙しくてもそんなことはできません。

15年以上前の話しにはなりますが、新入社員だった頃は焼き肉食べ放題のご飯に行くと、数キロに及ぶ生肉を持ち帰ってました。
今思うと鳥肌ものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

残飯を旦那様にあげるなんて流石に可哀想です💦
囚人より酷い扱いですよ…

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

やばいですよね😭
    残飯ではなく、全く手につけなかったものらしいですが、それでも考えられません。

スーパーの激安弁当冷凍も私にしたらやばいです。
    当時は自慢気に全部タッパーに入れて冷凍しとくねん。節約になるよーと言われました

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにしてもですよね💦

そこに神経使うくらいなら安い食材買って作ってやりなよって思います😭
    節約と言ってますが毎日添加物たくさん入った弁当ばかり食べてるといずれ病気なったりして元も子もないですよね😭

• 6月24日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

やばいと思います。
    節約と言いながら、タバコ吸い、一軒家より高い集合住宅を買い、車にも乗りです。
    全て否定する訳じゃないですが。。。

さすがに、丸ごとでた果物やゼリー、パックの飲み物はは、病院でも食べることはありました。
    患者に出したもの、手をつけなかったにしても、老人が多い職場で何かしらの菌ありそうな現場でと考えるとぞっとします。

• 6月24日
ママリ✨

それを節約と一緒にしないでほしいですね💦
非常識すぎて言葉が出ないですね😅

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

ほんとにそれです!!どんな節約の仕方?って😱

• 6月24日
sabo.k

節約とゆーか、意地汚いとゆーか…なんだろ。
老健で働いてますが、利用者様が手つけてないものでも、絶対食べたくはありませんね…
封の切ってないデザート類ならまだしも、その方用に用意された食事を持ち帰るのは引きますね💦

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

意地汚いですよね

封空いてないものなら、職員の冷蔵庫保管し、食べてましたが。
    友達の時は回りの職員も、かなり協力的だったようです。
    それを見られるのも恥ずかしい、非常識。人にすすめるのもおかしいですよね

• 6月24日