※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那に優しくできません、、🥲誰か共感できませんか🥲旦那が今日の昼過ぎ…

旦那に優しくできません、、🥲
誰か共感できませんか🥲

旦那が今日の昼過ぎから熱を出して寝込んでいます。
普段、仕事が忙しく、6:30すぎに家を出て、22時〜24時くらいに帰宅します。そんな生活なので、こちらも普段から健康面は心配で、朝少しでも胃に入れてほしくておにぎりを置いておいたり、夜ご飯も栄養が取れるようそれなりに考えて用意をします。

同職ですが私は今は育休中なので、平日の家事育児はほぼ100%私が行って、土日に旦那が昼寝をしても文句を言わないようにしています😂

それなのに旦那本人があまり健康に気を使ってくれず、用意した朝ごはんを食べずに出かけたり、ソファでYouTubeを見ながらそのまま寝てしまったり、、。夕飯も食べない日もあります。体調崩すから布団で寝てと言っても、絶対大丈夫だからほっといてとイライラして返事をしてきます。

仕事の帰りが遅いのも、もちろん忙しいのもありますが、帰りに駅で一服していたり、後輩と一杯という日もあるようですし、そもそも同職なので、もう少し早く帰れるようにやれるよなーとも思ってしまいます。

それでいざ週末に熱を出して、昼過ぎから寝室で寝込んでしまい、私は今日もワンオペで家事育児、、イライラしてしまってます🥲
旦那の風邪?がうつらないようリビングで娘と寝ようとしましたが、いつもと環境が違うせいでなかなか寝るスイッチが入らず、さっきやっと寝そうというところで寝室から旦那が「冷えピタもってきてー」と。おかげで娘の目はパッチリ。

これ、優しくできない私が冷たいのでしょうか?😂
ちなみにイライラしながらも飲み物やお粥を運び、毛布を持っていき、換気をしました。頑張ったと思っています(笑)
みなさんの率直な意見聞きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🌷

同じ状況だったら「そりゃ体調管理もまともにできないなら仕事も早く終わんねえよな」って嫌味言いますwww

  • り

    スカッとするコメントありがとうございます😂嫌味言いたくなる状況ですよね!!笑

    • 6月24日
はじめてのママリ

普段の生活態度がそうだと体調崩した時に優しくできないですね😇
いつもイライラしながら優しい言葉を一応かけてあげてますが、たぶんイライラが出てるんでしょう、、、「ごめん」とよく言われます(笑)

  • り

    ですよね〜。
    うちの旦那も今日はごめんとよく言ってます(笑)これで反省して生活直してくれると良いです😫

    • 6月24日
めんたいおにぎり

分かります!
健康面が心配で、ご飯とか用意してるのに、当の本人はあまり自分の健康のことを考えていない🥺それで遅く帰ってきたらソファで寝てる😖私がわざわざ2階から降りておこして歯ブラシ用意して、寝室連れて行く!の毎日です😂
本当イライラしますよね〜😂💦まぁでも頑張ってお金稼いできてくれてるししょうかないか😤といつも自分を落ち着かせてます😅
旦那さん早く風邪治りますように🤧

  • り

    男の人ってそうなんですかね😨
    自分で気持ちを落ち着かせられてるなさんえらいです🙏
    休日の予定も全部ダメになり、リビングで娘が寝てるのでテレビも見られず、今もイライラしっぱなしです😂😂
    早く治って反省してほしいです😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますーーー😭
本当男って体調管理できないですよね!!
こっちは熱出ても育児休めないのに😂

うちも旦那が飲み会でお酒飲みすぎて次の日ゴルフで普通のタバコを吸ったら扁桃腺が腫れた時があって、イライラしかしなかったです😂
旦那は扁桃腺がデカくてしょっちゅう腫らすんですけど、自分の体のことなのでどうしたら腫れるのかわかってるはずなのにこれです(笑)

家族の時間も潰してゴルフに行っといて何言っちゃってんの?って感じでした😂
仕事も激務で週1も休みないのに毎日お酒飲んで朝からきついきつい言ってます(笑)
お酒飲まなかったら眠りが浅くてどっちにしろきついし…ってもう本当になんなのって感じです😂

  • り

    わかっていただけてうれしいです🥹
    本当、こっちは育児放り出せないですよね、私が年明けノロウイルスになって夜中吐いたの知ってて、翌朝仕事に行った時は幻滅でした。
    そのくせ旦那が体調崩したら甘えてこられて優しくできないです😂😂
    家族の時間潰して、、ってとこ共感しかないです(笑)
    土日の家族で過ごすために平日少しでも自分の体労わろうとしてほしいです🥲

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

ちょっとのことで大袈裟にしたりしますよねーー

やっぱり普段の行いが悪いとこういう時優しくできませんよね!
とても分かります!

  • り

    ですよね!
    優しくできない自分が心狭いのかな、、と思ってたのでコメント嬉しいです🥹
    ありがとうございます!

    • 6月26日