※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子がよくうんちし、黒いひじきのようなものが混じっています。小児科で見てもらった方がいいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の息子ですが、最近すごくよくうんちします。毎日3〜4回します。
便にいつも黒いひじきのようなものがたくさん混じっているのですが、小児科で見てもらった方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいしてた時ありました!
バナナ食べさせてますか?
バナナの線維がうんちになると小さいヒジキ?みたいな感じになってて出てたと思います🧐

• 🔰

🔰

バナナ最近ほぼ毎日あげてます!バナナが原因なんですね!!
    一旦やめにして様子見てみます!🍌 ありがとうございます😊

• 6月24日

ゆるゆるうんちですか?

• 🔰

🔰

ゆるゆるうんちが多いです。

• 6月25日

退会ユーザー

この年齢だと離乳食がそのまま出てしまうことが多いのであまり気にしなくても良いですよあまり緩かったら病院に行ってもいいと思います

• 6月25日
  • 🔰

🔰

なるほど。毎日たくさん便として出てくるので、大丈夫かと思ってましたが安心しました。もっと水っぽくなったら連れて行こうと思います!ありがとうございました😊

• 6月25日