※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

支援センターは小さな子向けの場所ですか?2歳くらいの子は行く必要がありますか?

支援センターって小さな子向けの場所ですか?
去年の年末同じ市内ですが引越しをして、今までよく行ってた支援センターがだいぶ遠くなりました。車もなくしたので歩くしかなくて1番近い支援センターでも徒歩15分くらいでイヤイヤ期の娘は最近手を繋いで歩いてくれないので行きたいですが、なかなかまだ行けていません。
近所の方の情報によると、私が前行っていた支援センターより、こっちは小さな子が多いときいたので、無理して歩いて行っても楽しくないかな?と思えてきました。前の支援センターは、大きい子向けのおもちゃや園庭も使えて、3~4歳位の子もよくいたんですが、こっちは病院と併設していて一部屋が支援センターになっているようで、外で遊ぶところもありません。
2歳くらいになると支援センターはあまり行かないものですか?公園で遊ぶほうが楽しいでしょうか?

コメント

エリナ

二歳ですけど毎週行きますよ😊
動ける子どもなら楽しいと思います💖

ヒロ

うちの地域は未就学(3歳未満)の子しか利用できない児童館と、小学生まで利用できる児童館があります!
2歳児ならどこの児童館でも行けると思います💕

オムライス☺

支援センターは、場所にも寄りますが小さい子向けのおもちゃしか置いてない所もあって、2歳ぐらいにもなると動き回って遊びたがるようになるので私は保育園の園庭開放をよく利用させてもらってます!
お近くに保育園ありましたら、問い合わせてみてはいかがですか?😄